ピクシブ百科事典

鈴木雅之

すずきまさゆき

日本の歌手。シャネルズ(現:ラッツ&スター)のメンバーでもある。
目次[非表示]

概要

1956年9月22日東京都大田区大森出身のAB型。愛称はMartin(マーチン)。
サングラス口髭が特徴。
1980年にシャネルズ(現:ラッツ&スター)のメンバーとしてデビューし、同グループのリーダーも務めた。

デビュー

1986年ソロデビュー。
ソロとしては代表曲に「もう涙はいらない」「恋人」「違う、そうじゃない」などがある。

音楽にのめりこむきっかけとなったのは姉・聖美の影響が大きく、彼女もシティーハンターのEDを歌うなど弟とは別に音楽活動を行っていた他、姉弟で共演した曲もリリースしている。

期待の大型新人

2019年に冬アニメかぐや様は告らせたい」のオープニングテーマ「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」を担当し、シャネルズとしてのデビューから39年目にして初のアニメ主題歌を歌うこととなった。

その衝撃は非常に大きかったらしく、第1話が放送された直後の1月13日(放送自体は12日深夜)のYahoo!トレンドで急上昇をする。まさか、ここまでの反響になるとは誰が予想をしたのだろうか。

関連イラスト

違う、そうじゃない
BLADE

違う、そうじゃない

関連タグ

R&B ラッツ&スター 田代まさし 違う、そうじゃない

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木雅之」のイラストを見る

コメント