ピクシブ百科事典

鈴木愛理

すずきあいり

鈴木愛理とは、アイドル。℃-uteのメンバーである。

鈴木愛理(すずき あいり)とは、ハロー!プロジェクトのアイドルである℃-ute及びBuono!のメンバーである。

概要

1994年4月12日生まれ。千葉県出身。父はプロゴルファーの鈴木亨。

幼少の頃から歌うのが大好きで、両親に連れられて来ていたゴルフ場で歌を披露していたほどであった。その後、アップフロントミュージックスクールで歌とダンスを習い、「ハロー!プロジェクト・キッズ オーディション」に合格。しかし、シャッフルユニットはあぁ!以外、SATOYAMA MOVEMENTが発足するまで全員参加シングルとBerryz工房とのコラボぐらいであった。

ハロプロキッズ発足当初はツンツンした雰囲気だったが、やや薄口な印象ながら、色白で優しい顔立ちをした美人に成長。腰周りのくびれが美しく、近年は青年向け漫画雑誌のグラビアにも多数登場しており、モーニング娘。譜久村聖と共にハロプロのグラビア代表としても雑誌の表紙を飾ったりしている。

流石に幼少の頃からアップフロントミュージックスクールで学んでいただけあり、歌唱力はハロプロ内ではトップクラス。結成当初から矢島舞美と共に(後にライバル視されていた岡井千聖や結成当初だと村上愛も加えて)℃-uteの歌唱面の柱としてグループを支えている。

しかし、滑舌が絶望的に悪く、ファンからは「フガフガ」とネタにされまくっている。実際にフランス人記者が日本人ライターに解読を依頼したり、DVDマガジンでは嗣永桃子にモノマネされていた。そして、とうとう公式グッズ紹介動画では彼女の発言だけテロップがつけられていた。

関連タグ

すーさん。 …鈴木愛理が考案したオリジナルキャラクター

pixivに投稿された作品 pixivで「鈴木愛理」のイラストを見る

コメント