ピクシブ百科事典

梅田えりか

うめだえりか

『東京ガールズコレクション』などに出演しているファッションモデル・歌手。元℃-uteメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1991年5月24日
出身地神奈川県横浜市
スリーサイズB84 W58 H84
血液型A型
ニックネーム梅さん

概要

アップフロントミュージックスクール出身で、℃-ute加入以前はZYXメンバーとして先行デビューを果たしている。℃-ute時代は可愛らしい声質でグループに華やかさをもたせていたが、大人っぽいモデル寄りのルックスであることが災いし、事務所での扱いも悪く、ハロヲタからの評判はあまり芳しいものではなかった。しかし、天然ボケであるためにテレビやMCでは重宝され、コンサートでは「テンション上げ子」なるキャラクターで場を盛り上げていた。

「℃-uteコンサートツアー 2009夏秋 ~キューティーJUMP!~」をもって℃-ute、及びハロー!プロジェクトを卒業。モデルへと転身することとなった。なお、現℃-uteメンバーとは今でも交友が続いている。

モデルとしては『Girls Award』出演の傍らでABCマートのCMに出演したり、ファッションセンターしまむらの広告モデルを務めるなど、順調にキャリアを重ねている。更には2011年に『S Cawaii!』に「NEXTブレイクモデル」に選出される。

関連タグ

℃-ute
モデル

関連記事

親記事

℃-ute きゅーと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「梅田えりか」のイラストを見る

コメント