詳細

ピクシブ百科事典

Buono!

ぼーの

℃-uteの鈴木愛理、Berryz工房の嗣永桃子、夏焼雅からなる三人組ユニット。
目次[非表示]

概要

Berryz工房嗣永桃子夏焼雅℃-ute鈴木愛理からなる三人組ユニット
嗣永がリーダーで、夏焼がサブリーダー、鈴木が書記、後に給食係の担当である。

2007年10月31日にアニメしゅごキャラ!」の主題歌「ホントのじぶん」でデビュー。番組終了後も定期的に活動を行っていたが、2012年で一旦活動が途絶える。
更に2015年3月にBerryz工房が活動停止したためBuono!も活動停止かと思われていたが、2016年8月25日にいきなり日本武道館単独公演が決定、シングル(シングルVの形態だが)もリリースされた。

鈴木の所属している℃-uteの解散と嗣永が芸能界を引退を発表したため、2017年5月22日の横浜アリーナのラストライブを以って活動終了となった。

ハロプロ所属ではあったがプロデューサーはつんく♂ではなく滝川洋が一貫して担当。サウンド面でもロックサウンドをベースにした曲が多く、ライブやPVにバックバンド「Dolce」が参加するなど、ハロプロでは異端の存在だった。

楽曲(一部)

関連タグ

アイドル ハロプロ しゅごキャラ!

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「Buono!」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「Buono!」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました