ピクシブ百科事典

小坂菜緒

こさかなお

小坂菜緒とは、日本のアイドルであり、日向坂46のメンバーである。
目次[非表示]

「そういう方は、そう言っていればいいよと思います。『いつか見返してやりますからね!』という気持ちはあります」
(楽をして売れているという意見に対して)

プロフィール

生年月日2002年9月7日
身長161cm
血液型O型
出身地大阪府
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称なおてつ、こさかな

概要

2017年8月「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の合格者としてお披露目される。
2018年5月「Rakuten GirlsAward 2018 SPRING / SUMMER」(幕張メッセ)でランウエーデビュー。同年6月発売の『Seventeen』(集英社)7月号から、同誌の専属モデルを務める。
2019年2月けやき坂46が日向坂46に改名。
2019年11月15日公開の映画『恐怖人形』で映画初主演を務めた。なお同作の主題歌であるThinking Dogs『SPIRAL』のMVにも出演している。 
日向坂46の1stシングル『キュン』、2ndシングル『ドレミソラシド』、3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』、4thシングル『ソンナコトナイヨ』ではセンターを務める。
2019年12月西善商事株式会社の振袖ブランド「小坂菜緒 - Kosaka Nao - 振袖」でイメージモデルを務めることが発表される。
2020年6月19日公開の映画『ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜』に出演することが発表される。

人物

  • おとなしい性格だと思われがちだが、大喜利企画等にもしっかり参加するなど、笑いに対して積極的な顔を見せることも多い。
  • 「ひらがな推し」(現在の「日向坂で会いましょう」)が始まるとき、メンバーの中で唯一MCに『オードリー』を希望していた。
  • 爬虫類や恐竜が好きである。好きな恐竜はトリケラトプス
  • スポーツ観戦が好き。また『タッチ』や『H2』といったあだち充の漫画作品を多数愛読しており、野球への関心が最近高くなってきている模様。
  • 前述の映画『恐怖人形』で映画初出演&初主演となる。インタビューでは今後も演技の仕事への興味がある姿勢を見せており、次は青春学園ものに挑戦したいと言っている。本人曰く「主人公を応援する親友」役をやってみたいらしい。

出演

テレビドラマ

DASADA(2020年1月16日 - 、日本テレビ) - 主演・佐田ゆりあ 役

映画

恐怖人形(2019年11月15日、キグー) - 主演・平井由梨 役

ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜(2020年6月19日公開予定、東宝) - 小林賀子 役

関連イラスト

ツイログ
小坂菜緒

関連人物

若林正恭(オードリー)
日向坂46の冠番組「日向坂で会いましょう」では、彼女に対する若林の贔屓が鉄板の流れとなっている。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「小坂菜緒」のイラストを見る

コメント