ピクシブ百科事典

丹生明里

にぶあかり

丹生明里とは、日本のアイドル「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2001年5月15日
身長156cm
血液型AB型
出身地埼玉県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称にぶぶ、にぶちゃん、ちゃんにぶ

概要

2017年8月、「けやき坂46 追加メンバーオーディション」の合格者としてお披露目される。
2019年発売の2ndシングル『ドレミソラシド』ではフロントメンバーに選ばれた。

人物

  • 天真爛漫を絵に描いたようなキャラクターが魅力である。リアクションの大きさにも定評があり、番組内ではワイプに抜かれることが多い。彼女のリアクションを求めて番組を二度三度見返すファンもいるとかいないとか。
  • 漫画が好きであり『ドラゴンボール』や『約束のネバーランド』を愛読している。
  • 剣道3段を持っている。
  • 番組やグループ内ではいじられキャラのイメージが強いが、一人で行うShowroomなどでは視聴者が飽きないようきちんと工夫をしており、ファンのことを大切にしていることが分かる一面もある。

関連人物

グループの冠番組「日向坂で会いましょう」では春日が彼女を推していることになっているが、メンバーたちにはあまり好意的に受け取られていない。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「丹生明里」のイラストを見る

コメント