ピクシブ百科事典

高瀬愛奈

たかせまな

高瀬愛奈とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1998年9月20日
身長157cm
血液型A型
出身地大阪府
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称まなふぃ

概要

2016年5月「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。
2019年2月、けやき坂46が日向坂46に改名。

人物

  • 小学4年生から中学1年生までイギリスに住んでおり、学校で独仏語も学んでいるため、英語・ドイツ語・フランス語が話せる。
  • グループ全体を冷静に俯瞰しており、番組で相関図を作る企画が行われたときには彼女の描いたものがベースに使われた。
  • 番組MCのオードリーの二人のうち、春日俊彰のことが好きな『春日派』を自称しているのはグループ内で彼女のみである。自身のインタビュー内では春日のことを「尊敬してもしきれない方」と言っており、「モニタリング」で春日のプロポーズが放送された後にも、祝福のメッセージをブログ内で綴っている。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高瀬愛奈」のイラストを見る

コメント