ピクシブ百科事典

高本彩花

たかもとあやか

高本彩花とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

※メイン画像は、2018年1月に行われた握手会で『ゲゲゲの鬼太郎』の猫娘のコスプレをした彼女。

プロフィール

生年月日1998年11月2日
身長160cm
血液型B型
出身地神奈川県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称たけもと、おたけ、あやちぇり

2016年5月、「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。
2019年2月、『JJ』専属モデルへの起用が明らかになる(23日発売の4月号から)。

人物

  • 特技は弓道。高校の部活で3年間やっていた。
  • キャッチボールも得意で、2019年9月にハードオフエコスタジアム新潟で開催されたプロ野球巨人対中日戦の始球式にも呼ばれている。
  • 料理やお菓子作りが得意。番組に自作のお菓子を携えてきたこともある。
  • 金銭感覚が少し特殊で、番組MCの若林正恭にも「セレブ嗜好」と言われている。
  • ファッション誌の専属モデルということもあってか、美意識が高いことで有名。『HINABINGO!2』で行われたインタビューでは、「美を自分の中で追わなくなったら終わり」という名言を残している。
  • 人魚が好き。彼女の描く絵には度々人魚が登場する。
  • あだ名は「たけもと」だが、本名は「たかもと」である。お間違えなく。
  • メンバーの東村芽依と仲が良く、2人を合わせて「あゃめぃちゃん」と呼ぶ。ちなみに発音は「あめちゃん」である。

関連人物

若林正恭
日向坂46の冠番組『日向坂で会いましょう』のMCであり、高本のことを贔屓にしている。なお彼女自身もこれを受け入れており「若林さんは99%のおたけでできている」などと発言している。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「高本彩花」のイラストを見る

コメント