ピクシブ百科事典

東村芽依

ひがしむらめい

東村芽依とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1998年8月23日
身長153cm
血液型O型
出身地奈良県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称めいめい、やんちゃる

概要

2016年5月「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同月、関西コレクションでランウェイモデルを務める。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。

人物

  • キャプテンの佐々木久美曰く「感情表現の全てが涙」。初期は番組収録中に泣いてしまうことも多かった。「HINABINGO!」のMCである小籔千豊からも泣き虫と呼ばれている。
  • その脱力系なキャラクターとは裏腹に強靱かつ柔軟な肉体を持ち、公式でも「運動おばけ」と呼ばれている。番組で行う運動系の企画でも常に上位に入っている。そのためダンスのキレも非常に良い。
  • 特技はカラーガードで、全国大会に出場したことがある。
  • 話すことがあまり得意ではなく、MCが話を振っても黙ったまま答えないことも多い。ただしその部分はなぜかカットされずに放送される。メンバーによると楽屋ではむしろ賑やかな方だという。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「東村芽依」のイラストを見る

コメント