ピクシブ百科事典

井口眞緒

いぐちまお

井口眞緒とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1995年11月10日
身長163cm
血液型AB型
出身地新潟県
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称ばうちゃん

概要

2016年5月「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。
2019年2月、けやき坂46が日向坂46に改名。

2019年9月、諸事情により活動自粛を表明。復帰は11月を予定している。

人物

  • キャプテンの佐々木久美と並んで、グループ内では最年長である。
  • チャームポイントは音痴。本人曰く「歌とダンスが苦手」で、その音感とリズム感は番組内で度々イジられている。しかしパフォーマンスは年々向上しており、裏ですさまじい努力を重ねていることが推し量れる。
  • 特技は変顔。一般的にアイドル番組では度の過ぎた変顔はモザイクなどで処理されることが多い。しかし彼女の場合はそのまま放送される顔面破壊王
  • 北川景子のものまねが得意、と本人は言っている
  • 話が長い。さらにテンパると何を言っているのか分からなくなるため、あの明石家さんまをして「お前うるさいな」と言わしめた。
  • 将来の夢は自らが経営する『スナック眞緒』をオープンすること。場所はみなとみらい
  • 上述のようにアイドルらしからぬ側面が目立つが、メンバー一人一人に対して非常に細やかに気を配っており、悩み相談を受けることも多い。盛り上げ役に回ることも多く、グループを支える上で非常に重要な存在である。また常に全力なその姿勢に魅せられる(圧倒される)ファンも多い。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「井口眞緒」のイラストを見る

コメント