ピクシブ百科事典

影山優佳

かげやまゆうか

影山優佳とは、日本のアイドルグループ「日向坂46」のメンバーである。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日2001年5月8日
身長154cm
血液型O型
出身地東京都
グループ名日向坂46(旧けやき坂46)
愛称かげちゃん

概要

2016年5月「けやき坂46オーディション」の合格者として、ライブ配信サービスの「SHOWROOM」の配信でお披露目される。
同年8月、欅坂46の2ndシングル『世界には愛しかない』(通常盤)に収録された「ひらがなけやき」で、歌唱に初めて参加する。
同年11月、欅坂46の3rdシングル『二人セゾン』(TYPE-B)に収録された「誰よりも高く跳べ!」で、ミュージックビデオに初めて出演。
2018年6月、学業に専念するため休業。
2019年2月、けやき坂46が日向坂46に改名。
2019年8月、同月発売の日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』に参加することが公式Twitterにて発表された。

本格的な活動復帰はまだ発表されていない。

人物

  • グループきっての頭脳派キャラで、「ペンを一本使い切るまで漢検の問題を解き続ける」といった企画にもチャレンジしている。
  • サッカー審判4級の資格を持つ。選手よりはチームの戦術などに関心がある。好きなチームはサンフレッチェ広島、海外ではドルトムント。サッカー番組にインタビュアーとして出演した経験がある。楽曲「走りだす瞬間」のMV中でもサッカーボールを蹴っているシーンがある。
  • バラエティでも頭脳派の片鱗を見せることがある。特にモノボケがロジカルでシュール。
  • 前述のように学業のため活動を休止していたが、日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』のTwitter公式アカウントにて、彼女の参加を発表する動画がアップされた。その際に公式では初めて「日向坂46の影山優佳です」と自己紹介をした。

グループ外の活動

  • 2018年11月、「日本倫理・哲学グランプリ」にて銅賞を受賞。

関連タグ

日向坂46

関連記事

親記事

日向坂46 ひなたざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「影山優佳」のイラストを見る

コメント