ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

1999年2月3日生まれ、福岡県出身。T152、B86-W60-H85。愛称は「かんな」「ハシカン」など。アクティブハカタ所属。

2009年よりRev._from_DVLのメンバーとなり、ローカルアイドルとして福岡を中心に活動。2013年のライブ中にファンが撮影した写真が奇跡の一枚として口コミで広がり、いつしか「1000年に一度のアイドル」と呼ばれるようになった。それがきっかけで2013年末頃以降は全国区でのテレビ・CM出演なども増えている。

また、「AKB調べ」というテレビ番組での「AKB48にいなくてよかった!メンバーが本気で恐れるアイドルは誰?」で1位となった。

2014年8月より、アイカツ!の3代目パートナーに就任。ゲームでは期間ごとに変わる「かんなちゃんストーリー」で遊べる。

2017年の高校生卒業時にユニットが解散となり、東京に進出。その後は映画『銀魂』やテレビドラマ『警視庁いきもの係』『今日から俺は!!』などの作品で、主に女優として活躍を見せている。

アイドルなのにイカの塩辛が好物。高校の頃はサラリーマンに紛れてもつ鍋を注文していた。
扉を閉めても笑い声がよく聞こえていたというエピソードも残っている。

関連画像

橋本環奈 描いてみた
橋本環奈
かんなちゃん

関連動画

関連タグ

アイドル

関連記事

親記事

Rev._from_DVL れぶふろむでぃーぶいえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「橋本環奈」のイラストを見る

コメント