ピクシブ百科事典

中村麗乃

なかむられの

中村麗乃は、日本のアイドル・舞台女優。「乃木坂46」の3期生メンバーである。

概要

2001年9月27日生まれ、東京都出身。身長は、167cm。
2016年に、「乃木坂463期生オーディション」に応募し、合格。乃木坂46の3期生メンバーとして芸能界入り。同時に行われていた出版社コラボレーション特別企画賞で「an・an」の特別賞を受賞した。その後、2019年に舞台「逆転裁判-逆転のGOLD MEDAL-」にて、ヒロイン・綾里真宵役で初めて単独での舞台出演を果たした。2020年には、ミュージカル「SUPERHEROISM」に出演した。(この舞台に関連する稽古等のスケジュール上の都合で、高校の卒業式には参加出来ていない。)2021年には、舞台「夜明けのうた」に出演した。2022年2月6日に出演予定の舞台関係者のCOVID-19感染が確認されたことにより保健所から濃厚接触者認定を受け、自宅待機を要請されたことを公表し、同年2月10日より復帰した。しかし、2022年3月12日にまたしても保健所からCOVID-19の濃厚接触者に指定されたことが公表されたが、その後3月16日に復帰した。だが、2022年3月30日にCOVID-19に感染していたことが公表された。その後、10日間の療養期間を経て4月12日に復帰した。

好きな食べ物は、チョコレートやわたあめなどのお菓子・甘いもの全般。
特技は、横笛と和太鼓。お囃子が特技であるため、冠番組『乃木坂工事中』に出演した際は、横笛の演奏を披露していた。(先輩である生駒里奈が和太鼓を担当。)
また、自他ともに認めるおバカ。同期のほとんどのメンバーからは、最初から「頭NO王候補生」として目をつけられており、『乃木坂工事中』内の企画「第2回頭NO王決定戦」では、初代王者であった和田まあやを打ち負かし、見事2代目頭NO王に輝いた。(しかし、第3回では新たなおバカスター・弓木奈於に敗れ、ワースト2位に終わった。)

自分の長所は、ポジティブなところ。このポジティブ精神は所々見られており、おバカな珍回答をバナナマンの2人から指摘された時も、ポジティブなコメントを残し、2人のペースを乱させる程のバラエティ力を発揮している。

関連タグ

乃木坂46 アイドル

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「中村麗乃」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「中村麗乃」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました