ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

沖縄県出身、2002年10月8日生まれ。
女性アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーで、彼女はその3期生にあたる。愛称は「りりあん」。

子役時代からのCM出演を経て、2016年に、乃木坂463期生オーディションに応募し、合格。乃木坂46の3期生メンバーとして加入した。
2017年、19thシングル「いつかできるから今日できる」収録の3期生楽曲「僕の衝動」で初のセンターを務めた。その後2018年に、22thシングル「帰り道は遠回りしたくなる」で初の選抜入りを果たし、23thシングル「Sing Out!」でも選抜入りを果たした。しかし、24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」にて、初の選抜落ちを経験。現在はアンダーを支える主要メンバーとして活躍している。

メンバーに加入する以前はジャニーズオタクとしての趣味を持っていた(※現在はオタクから卒業)。そのため、「大西紫音」名義で男装してライブ配信を行っていた。(名前の由来はもちろんジャニーズJr.の大西流星)ちなみに、齋藤飛鳥の「ボクっ娘が好き」という発言に影響されてからか、ボクっ娘である。(メッチャかわいい)しかし、「乃木坂工事中」のバレンタイン企画では、齋藤ではなく松村沙友理にお茶碗をプレゼントしている。(その理由は、まさかのキス。)

実家で「ふーちゃん」というウサギを飼っている。特技はバトントワリング。しかし、テレビでその特技を披露するとなると、ほとんどの確率で失敗している。

主な出演作品

水野亜美/セーラーマーキュリー@乃木坂46版ミュージカル美少女戦士セーラームーン(Team MOON)
オオミミギツネ@舞台けものフレンズ JAPARI STAGE!〜おおきなみみとちいさなきせき

関連項目

乃木坂46

外部リンク

公式プロフィール

関連記事

親記事

乃木坂46 のぎさかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「伊藤理々杏」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「伊藤理々杏」の小説を見る

コメント