ピクシブ百科事典

fripSide

ふりっぷさいど

八木沼悟志(sat)がプロデュースする音楽ユニットである。
目次[非表示]

概要

fripSideには第1期と第2期があり、第1期はsat(八木沼悟志)とnaoで2002年に結成されたが、naoが2009年に脱退。同年の8月に南條愛乃を迎え、11月4日にonly_my_railgunをリリースし第2期としての活動を開始した。

特徴

ディストーションの効いたギターシンセサイザーを多用する事が特徴のユニットである。
特にsatはT.M.Revolutionのプロデューサーでも有名な浅倉大介を尊敬しており、曲にもその影響が強く見られる。

2013年5月にリリースした「sister's noise」が2013年5月20日付オリコン週間シングルチャート1位を獲得するという快挙を達成した。

2015年、フューチャーカードバディファイト100のオープニングテーマに起用される。この起用に関しては様々な方面で話題となっているようだ。

PV

第2期からのPVは芸能人が出演しており、そのインパクトから公式が病気などと言われている。

関連タグ

浅倉大介
マギー審司 奇術サイド
エスパー伊東 吉村作治 岸部四郎 高木ブー マギー一門 マギー利博 ザ・たっち
公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「fripSide」のイラストを見る

コメント