ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

リッキー(どうぶつの森)の編集履歴

2013-02-06 20:19:24 バージョン

リッキー(どうぶつの森)

りっきー

どうぶつの森のキャラクター

基本データ

名前リッキー
英名Filbert (フィルバート)
誕生日、星座6月3日
登場機種初代~とびだせ
種族リス
性別
性格ぼんやり(ボクA) タイプ
初期口癖でしゅ
好きな言葉(座右の銘)赤子のからわらい

その他


概要

大きな黒目とピンクほっぺの憎めない顔をしているリス。更に初期口癖が「でしゅ」であるのもポイントの一つ。

初期服が「はながらのワンピース」なので女装男子に見えなくもない。


こちらもヒャクパーの様に、海外で人気があり××されやすい。

もういっその事かr.....いや、何でもない。


名前は、リスの「リ」からリッキーになったと思われるが、手塚治虫の作品の『0マン』に、「リッキー」と言う名前でリス耳とリスしっぽをつけた少年が出るものがある。

恐らくそちらから拝借したものと考えても過言ではない。


ホヒンダ村でのリッキー

漫画『ホヒンダ村だより』では2巻以降からレギュラー住民キャラとして登場している。当初はさよりんのデマに騙されて泣き出すと言った設定を持っていたが、最近ではオカルト的な物が趣味で、恐い表情と印象を漂わせるドSキャラに改められている。もちろんこのためか、さよりん自身も彼をからかわなくなった。ツタンカーメンやミイラの棺、更にはまじないの仮面や骨格標本などの不気味な家具やアイテムを集めるのが好きで、たまに黒魔術的な儀式や呪文を行ったりする。それに因んでかナイルとも仲が良い。


関連イラスト

リッキー【どうぶつの森】リッキー詰め


関連タグ

どうぶつの森 リス

ケモノ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました