ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

美留町くるみの編集履歴

2013-02-17 02:01:23 バージョン

美留町くるみ

みるまちくるみ

美留町くるみとは2D格闘ツクール2nd作品『ヴァンガードプリンセス』に登場するキャラクターである。

プロフィール

身長143cm
体重38kg
スリーサイズB71:W53:H73
血液型O型
年齢14
誕生日2月27日
戦闘スタイル蹴る殴る合体
好きなものサポートキャラ、土日朝のアニメ
苦手なもの独りになる事、ニンジン

とある飛行機事故の翌日突然現れた謎の少女。

基本的な戦闘力は低いが大きな力を秘めている。

サポートキャラに導かれるまま戦いの地へ赴く…。


概要


ヴァンガードプリンセスの中でも、特にサポートキャラとの連携を重視したキャラ。

個人で使える必殺技は少ないが、サポートキャラによって見た目、性能、演出が変わる必殺技やリバティアーツが使用できる。

ヴァンガードプリンセスは通常技必殺技の連携が存在しないゲームではあるが、美留町くるみは例外で、チェーンコンボの様なキャンセルが効く通常技を持っている。


ただ他のキャラと比べると性能が特殊であり、慣れるまでが少し大変かもしれない。



ちなみにストーリーの鍵となる最重要人物でもある。

経緯は羽澄えりから、真相はリリス様から語られることになる。


そしてパンモロ

…とにかくパンモロ

センシティブな作品センシティブな作品


「失敬失敬☆」

シッケイシッケイ


関連タグ

ヴァンガードプリンセス フリーゲーム 格闘ゲーム

2D格闘ツクール2nd パンツ パンモロ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました