ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガラド・グリナスの編集履歴

2013-03-23 22:06:56 バージョン

ガラド・グリナス

がらどぐりなす

ガラド・グリナスとは『テイルズオブハーツ』のリメイク版である『テイルズオブハーツR』で追加されたキャラクターである。

概要


年齢:45歳

身長:187cm

体重:88kg

CV:石川英郎


テイルズオブハーツRで初登場のダンジョン、「黄昏の森」で出会う中年の男性。

約20年間、デスピル病の患者を相手にしていたスペシャリストで、デスピル病にかかっているコハクの扱いにも慣れている。

妻と娘をデスピル病でを亡くしたことがきっかけでソーマ使いとなり、そのソーマは手斧型とマチェット型の二刀流である。手斧の方はボタンの追加入力で動きを変化させることが出来る。

例)スラッシュジャガー→もう一度スラッシュジャガーで敵を何度も切り刻む技へ変化


朝は欠かさずコーヒーを飲んでいるようだが、ブラックでは飲めないので角砂糖と多めのミルクを入れて飲む。(にもかかわらず、シングにはブラックを飲ませた。)

また、パーティーメンバーと出会うまでは野宿や誰かの家に泊めてもらっていたらしく、ガラドが加入して初めて宿に泊まると宿に泊まるのは久々だと言う。

宿屋に泊った夜はこっそり酒場に飲みに行っているらしい。




ストーリーでの絡み


「黄昏の森」でデスピル病の影響で橋が渡れないコハクに困っていたシングヒスイの前に現れ、橋渡しの手助けをする。

この時、一目でコハクのデスピル病が特殊なことを見抜き、コハクの治癒がデスピル病の根絶につながるかもしれないと考えてそのまま仲間に加わる。

また、謎の術を使って魔物の物理法則を人間やソーマの物理法則に変えるということをしてシング達を驚かせた。





余談

名前の由来はイギリスの古い宝飾品会社である「ガラード」からきていると思われるため、他のパーティーメンバーと同じく宝石に関係がある名前のようである。





関連タグ

テイルズオブハーツ








人物(ネタバレ注意)







※以下ネタバレ注意













イノセンスRの新しいと同じく異世界から来た人物。


このことはハーツRの隠しダンジョン『トライバースゲート』クリア後に再びラスボスに挑むとガラド関係のムービーが追加される上に、「異世界からの来訪者」という称号が貰えることからも分かる。

また、黄昏の森で使った「魔物の物理法則をシング達の世界の物理法則に変えるという術」についてだが、イノセンスRのコンウェイも似たような術を使っているので、イノセンスRをプレイしている人はハーツRのシナリオプレイ中に薄々気づいている人もいるかもしれない。



やはりこのオッサンもアレに関係があるかもしれないようである。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました