ピクシブ百科事典

シング・メテオライト

しんぐめておらいと

シング・メテオライト(Shing Meteoryte)とは、『テイルズオブハーツ』の主人公。  
目次[非表示]

シング」のタグで登録されることが多い。

概要

16歳。身長167cm、体重54kg。
声:柿原徹也

茶髪で、同色の瞳をしている。
性格は素直な熱血漢。非常に好奇心が旺盛だが向こう見ずで危なっかしく、いつも無茶ばかりしている。
ベリルからは「ノーテン菌」などと揶揄されることもあるが、それがどんなに絶望的で困難な状況にあっても笑いを生み、決して諦めぬ力を人に与えている。
口癖は「ガンドコ(ガンガン何処までも)行こう。」(これは後に仲間にも伝染する)。

ヒロインのコハクに対しては出会った瞬間に一目惚れしており、『今まで出会った中で一番かわいい』と評するなど、ヒロインに対する恋愛感情は歴代主人公の中でもかなり強い方。
当初は一方的な片想いだったのだが、中盤以降ではコハクも彼に対してまんざらでもなくなっているため、しっかりアプローチは効いている様子。
その一方でベリルからも好意を持たれていたりもする。

名前の由来はメテオライトで、ファーストネームの「シング」は、「“心”を“具”えている」という意味で名付けられた。

戦闘

ソーマは祖父ゼクスから受け継いだ、左腕のガントレット盾から右手に引き抜く、アステリア。主な思念属性は光(ハーツRでは雷属性に変わっている)。
祖父直伝の剣術やソーマの特性を生かした多彩な攻撃を可能とするが、思念術は使えない。
あと魔神剣も習得しない。
(しかしハーツRでは条件を満たすと、魔神剣を使えるようになる。)

その他の登場作品

関連イラスト

シングに歴代衣装着せてみた
称号『異世界の王子様』

シング
シングと

関連タグ

テイルズ ハーツ TOH テイルズオブハーツ
シンコハ
ドナ・メテオライト

pixivに投稿された作品 pixivで「シング・メテオライト」のイラストを見る

コメント