ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パラゴンの編集履歴

2013-05-31 21:59:29 バージョン

パラゴン

ぱらごん

パラゴンとは、帰ってきたウルトラマンに登場する怪獣である。

概要

データ

身長80メートル
体重4万9千トン

帰ってきたウルトラマン」42話「富士に立つ怪獣」に登場した怪獣。別名「蜃気楼怪獣パラゴン」。

レーダー波、太陽光線、赤外線を自在に操り、蜃気楼を発生させて撹乱させる能力をもつ。自身の巨大な幻影を生み出したり、背中の突起からは光線を放つ。

ストラ星人の命令に従い富士山に出現した。

晴れの日に富士山に現れる傘雲を隠れ蓑にして、富士山近辺で怪現象や交通事故を多発させていた。自身の存在が知られ、マットアローの攻撃を受けた際にも、レーダー波を操って同士討ちをさせたりした。

ウルトラマンのウルトラブレスレットの効果によって蜃気楼をかき消された際に初めて本当の姿を現した。ウルトラマンとの戦いでも能力を駆使し圧倒するが、角と羽をもぎ取られ、スペシウム光線で足場を破壊され火口に転落し、倒されてしまった。


関連項目

帰ってきたウルトラマン ウルトラ怪獣 ストラ星人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました