ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

西園寺世界の編集履歴

2013-06-14 19:40:52 バージョン

西園寺世界

さいおんじせかい

「SchoolDays」の登場人物。

概要

CV:河原木志穂(アニメ・PS2)、柚木かなめ(PC)


榊野学園1年3組で主人公の伊藤誠のクラスメート。清浦刹那とは幼馴染の親友である。

最初は誠が言葉と付き合うように応援していたのだが…。


表向きは明るくて社交的で、男子に人気があるが、実際の性格は自己中心的で、親友の刹那との対比で特にそれが目立つ。

また、思い込みが激しく打たれ弱いため、落ち込むとなかなか立ち直れず、自室に引きこもる癖がある。


なお、原作ではルートによって、虐めの黒幕だった事が誠にばれ、面と向かって絶交宣言されてしまうと言う、彼女にとっては殺されるより悲惨な結末を迎える。(勘違いしている人が多いが、このルートでは実際は彼女が指示していじめをさせていたわけではない{公式ガイドブック参照}。ただ知らなかったというのは彼女の嘘であろう。)



SchoolDaysではメインヒロインの一人だったが、以後の作品ではサブヒロインであり彼女の性格もより自己中心的なところが目立つようになった。さらにはリメイク版ではかなり衝撃的なEDが追加され彼女の悪名が広まることになってしまった。


実は、刹那同様出自故にグッドエンドは迎えられない運命にある。

ちなみに本作シナリオ等担当のメイザーズぬまきち氏によれば彼女のTRUEENDは「素直な気持ちで」らしい。

今作のヤンデレとしては桂言葉が有名だが、各媒体のBADENDでの殺人数は世界が一番多い。


関連タグ

SchoolDays

伊藤誠 桂言葉

包丁 ザ・ワールド ヤンデレ

吐き気を催す邪悪 全ての元凶

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました