ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サトリカップルの編集履歴

2013-07-06 23:44:33 バージョン

サトリカップル

たんじゅんばかとちょうぜつびしょうじょ

『斉木楠雄のΨ難』に登場する燃堂力と照橋心美のカップリング

概要*

第54χ「Ψ木楠雄の♀難」にて照橋心美夢原知予が互いに想いを寄せる相手が斉木なのではないかと勘繰りはじめた際、

これ以上自身の周囲が騒がしくなることを煩わしく感じた斉木楠雄がパイロキネシスを利用し、

照橋心美に「夢原知予海藤瞬」が、夢原知予に「照橋心美燃堂力」が好きであると勘違いさせるよう仕向けた。


本誌において、照橋心美夢原知予共に斉木楠雄が気になっている事実に変化はないが、

実際に燃堂力照橋心美が恋人関係に発展しても面白いのではないかという意見がネット上に散見された。


燃堂力は、斉木楠雄の自宅を苗字のみを手掛かりに探し当てたり、

他人の機微に疎いにも関わらず、相手の状況を言い当ててみたりするなど、

バカと称されようとも一筋縄ではいかない面を見せる。

一方、照橋心美も特殊能力を持たないにも関わらず他者の考えを一言一句違わず把握する場面が多々あり、その精度は実際に心を読める斉木楠雄が感心する程である。

したがって、似た者同士の2人と言えるだろう。


加えて、クラスのならず物と人気者が結ばれる、という話は一種の定型美とも言える。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました