ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カルドセプトの編集履歴

2013-07-19 17:27:16 バージョン

カルドセプト

かるどせぷと

カルドセプトとは、大宮ソフトが開発するゲームシリーズの事である。

概要

簡単に言えばボードゲームカードゲームが一つになったコンピューターゲーム

シリーズタイトルは多いものの移植作やリメイク作が大半を占め、内容的には「初代」「セカンド」「サーガ」の3つに大別できる。サーガ以降の完全新作は2012年現在発売されていない。

任天堂HP内の1からはじめるカルドセプトが映像解説で分かりやすい。

漫画版小説版、アプリ版も存在する。


「カルドセプト」

神々の頂点に立つ女神カルドラが作り上げた創造の書。

書き込まれた事を現実のものにする力を持ち、その力を使ってカルドラは世界を生み出した。

戦いによって砕け散りカードとなった今でも創造主であるカルドラを上回るほどの力を持つ。


pixivでは

クリーチャーではデコイがダントツの人気。描きやすいからか?

漫画版のキャラクターのナジャランキギダゴン(擬人化状態)も人気である。性的な意味で

また、キャラクターグラフィックが一新された3DS版(セカンドのリメイク作)のキャラの絵も増えつつある。


関連イラスト

デコイナジャラン
デコイあと4日!
キギダゴン
公式でもはいてないからokダゴン様

外部リンク

公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました