元が小説ではない作品を小説にすること。

概要

他のメディアミックスとはキャラクターデザインなどの設定が異なる場合、小説版と他のバージョンと分けるために付けられる。

小説版と原作で記事がある作品

※作品名基準の五十音順で記載

※情報を随時募集中

作品名小説版用タグ
仮面ライダーキバ小説仮面ライダーキバ
仮面ライダー555異形の花々
機動戦士ガンダム小説版ガンダム
鬼滅の刃鬼滅の刃(小説版)
銀魂3年Z組銀八先生
BLEACH小説版BLEACH
星のカービィ小説版星のカービィ

関連タグ

小説 ノベライズ 小説化

原作版 漫画版 アニメ版 映画版 TV版 ゲーム版 絵本版

メディアミックス

概要

小説版と原作で記事がある作品

※作品名基準の五十音順で記載

※情報を随時募集中

作品名小説版用タグ
仮面ライダーキバ小説仮面ライダーキバ
仮面ライダー555異形の花々
機動戦士ガンダム小説版ガンダム
鬼滅の刃鬼滅の刃(小説版)
銀魂3年Z組銀八先生
BLEACH小説版BLEACH
星のカービィ小説版星のカービィ

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 【未来設定】

    【未来設定】美月の所有物、兄貴には触らせてあげない

    【注意】原作の未来を捏造した話です。原作のネタバレは考慮していません。 ■後書きっぽい。 二人のオチどころを書きたいと思ったのですが、この二人が名前のある関係になるのは想像ができなくて、結局曖昧なところで落ち着きました。元々、「美月に着せかえ人形にされる秋人が見たい!」という気持ちだけで書いたものなので、まとまらなくてすみません。現実逃避の退路を塞ぐことや、常識人に道を外れさせることが……こんなにも大変なんて。 しかし、このアッキー……隠れハーレムです。美月のおもちゃにされたり、博臣に迫られたり、栗山さんと盆栽の品評会に行っていたり……と、たぶん舞耶も含めて皆でたまに旅行するようなリア充です。 まあ、けれど<博秋>なので女性と結ばれることはありません。このアッキーは、自分の母親が常ならぬ生き方をしているのを分かっているので、半妖夢である自分が女性と結婚できるだとか考えてません。博臣と名前のある関係にならないのもそういう感じです。 ちなみにですけど……色々捏造して書いてますが、この博臣に首の傷はありません。秋人もそれを分かってますが、首の傷はないけど、首に怪我をした後遺症で冷え性になってしまったという風に書いてます。原作で傷の有無が分からないので、なんだか勝手に書くのに躊躇ってしまいました。あと、どうでも良いですが……博臣は頑張っても白昼夢は使えないと思う。でも使わせたかったので出しました。ごめんなさい。 .
  • キスマークと不死身の治癒力についての考察

    尻切れトンボです。すいません。 ■追記/コメントありがとうございます! 特に明記してなかったのですが、原作を読んでいる方だけには気付いてもらえるかな、という描写があります。どんな些細なネタバレも気になる方は閲覧注意です。すいません!(土下座) .
  • 遠い音楽

    5

    "星の鼓動"を傍らに。歌えばいつだってゴキゲンだった。
  • 遠い音楽

    20

    壊れかけたメロディ、忘れ去られたリズム。 私は、この夢を繋いでみせる。
  • 遠い音楽

    22

    今はまだ、なにを伝えたいのか分からないけれど。 ……そんなキミだからこそ。奏でられる歌があるんだ。
  • 幼馴染との3年間

    第4話 涙が零れる前に

    続き物の4話です。3話がどんどん長くなって行ったので、あえなく途中で2話に分けた故の連日更新。 副題は「彰良、(漸く)ロンドン行ったってよ」 いや本当、もう書いても書いても終わらなくて永遠に彰良ロンドン行けないんじゃないかと思った(あ、別に行けんでもいいか?) 今回も現代編でサンドイッチしています。虎屋の羊羹が頑張るよ! 虎屋さんは漢字(社名)か平仮名(ブランド名)かどっちにするか迷って、取りあえず一般的じゃない漢字の方に逃げときました(爆) こんなに虎屋虎屋って書いてる割に県内に取扱店が無いので多分人生で1回か2回しか食べた事ない。 羊羹と言えば丁稚羊羹(水羊羹タイプ)の県民です。でも1番有名な県土産は某あんころ餅です。好きィ。 3話と4話のキャプションを同時進行で用意してたら一部ちょっと入れ違ってたので直しました。 3話のキャプションに4話に関する内容入れてた!落ち着け私。すみません。 ―― 以下が3話アップ時に間違えて上げた部分 ーー UKエア201便は私が好きな某ドラマに出て来た成田空港発ヒースロー行きの飛行機。 個人的好みで尾翼に背負ったユニオンジャックはブリティッシュエアウェイズの機材がモデル。 ちなみにブリティッシュエアウェイズのヒースロー行きは羽田空港発だった~。 個人的に一番好きな機体デザインはスターフライヤー。 以上どうでもいい設定話でした~。 ーー ここまで ーー 3話時点で何のこっちゃねん?と思われた方すみません。 表紙画像は現在は閉鎖されたフリー素材サイトclef様からお借りしました。
    14,341文字pixiv小説作品
  • 星山魂1

    星山魂1第3話 〜If you give up, the game ends there〜

    タイピング速度をあげないと、考えていることを早く書くことができない。。。 ちなみにみなさんは一分間にどのくらい打てますか? 自分はソフトで780との表示がでました。ただ、現実でありえるのかどうなのか。 結局決められた文章を打つことは速いけど考えながら打つとなると少し遅くなりますよね。
  • 遠い音楽

    17

    勇気を出すための、準備期間。覚悟を決める時。
  • 遠い音楽

    3

    偶然と必然は表裏一体だ。 だからーーこの出会いも運命だったんだと思う。
  • 幼馴染との3年間

    第2話 小鳥が飛び立つ前に

    続き物の2話です。健彰が小学生の頃、先生は文鳥を飼っていたと公式設定にあるので。 初めて高槻家へ遊びに行った健ちゃんが文鳥と遊んでキャッキャウフフする話。 気付いたら半分ぐらいチビ健彰だった。 そして、その文鳥って神隠し後は誰が面倒見てたん?と言う話。 これ一応シリーズ名が「幼馴染との3年間」なので先生がロンドンに行ってる間の話だったはずなんですけど、未だ前座で全然ロンドンに辿り着ける気がしません……。 おかしいな。次回は必ずロンドンに向けて出発する(はず?) 今回もやっぱり薄ら暗い上に文鳥が寿命で落鳥しますので、嫌な予感がする方は自衛をお願いします。 そして今回もやっぱり薄ら暗い過去話を明るい現在でサンドイッチして誤魔化してます。 実質2ページ目だけ読めば話は通じる時短設定(自分で言うな) フォロワさんのとあるイラストが好き過ぎて勝手に妄想した事を白状します(逮捕) 表紙画像は現在は閉鎖されたフリー素材サイトclef様からお借りしました。
  • 遠い音楽

    2

    新学期。不安と、憧憬と、焦燥の季節。 ーー本当に、そうかな?
  • 未来視

    未来視第二話 〜僕にも其の愛をください〜

    超能力を使える!なんてことがあったらいいよね〜
  • 遠い音楽

    5.5

    その時起こったことを、彼女はずっと覚えている。 ゴキゲンな彼女が解き放つ、無敵で最強な舞台を。
  • ホシアカリノモトデ

    とあるガールズバンドのドラマーとキーボードプレイヤーが繰り広げる、星の下の物語。 ハーメルン様で投稿した作品です。 ↓ハーメルン様のリンク https://syosetu.org/novel/270057/1.html

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    まつお

    読む

pixivision

カテゴリー