ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ビュウの編集履歴

2013-07-31 04:06:30 バージョン

ビュウ

びゅう

バハムートラグーンの主人公。苦労人。

恋人は寝取られ、ガチホモのジジイに好かれ、ドラゴンになつかれ、個性的過ぎる隊員たちをまとめ……色々苦労している。

仲間からの信頼は厚く、一応人間関係は悪くない様子。


苦労人とされる大半の原因は恋人である。

しかしFFも真っ青のヘビーな境遇を持ちながら、DQ型の「喋らない主人公」ゆえ、その心境を推し量ることが難しい点も拍車をかけていると言えよう。


なお彼自身も意味もなくクルーの暗殺を企てたり、王女の???を盗み出したり、部下が独立して商売する日を夢見て栽培しているキノコを盗んだり、嫌がるドラゴンにヤバそうなキノコを食わせてうにうに化させて戦力化したり、相当のクセモノであることを忘れてはならない。

······いやそうさせるのはプレイヤーなのだが。


また恋人(?)のてづくりクッキーを食べて、「おいしい」だの「ドラゴン向きの味付け」だの正常に感想を言える時点で、相当なタフガイでもある。ためしにそれ敵兵にたべさせてみなさい、即死しますよ。


カーナ王国の中では若手ではあるが、周囲からの信頼は厚く、その度合は、リーダー格のマテライトすらも戦いのときは彼の指示に従うほど。ドラゴンの育成や、メンバー同士のトラブルなどの解決も、劇中のやりとりからするとかなりの腕を持っているものと思われる。まさに軍団長の申し子といったところ。


関連項目

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました