詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

【お願い】この記事は、過去にキャラクターの評価の偏見等(主にヨヨ関連)の理由による荒らしが行われました。再発を防ぐため、この記事にはキャラクターに関する評価を過剰に書きすぎないようにしてください。

概要

年齢は不明。カーナ王国出身の反乱軍に所属するプリーストの女性。アクの強いキャラクターの多いバハムートラグーンの中では、比較的温和かつ仲間思いな性格をしている。しかし病弱(or持病?)で薬が手放せない体質であり、戦闘時以外は大抵ベッドで横になっている。「く、くすり…」という台詞もよく口にするため、薬物依存症の疑惑もある。

容姿

髪はプラチナがかった腰まである長い金髪。髪型は大きなお下げで、小さなリボンでまとめられている。服装は紫がかった赤いワンピースのような服の上から淡い水色のローブを着ており、髪の色と相まって全体的に淡いトーンで整えられている。所有している武器は、先端にオーブと花のような飾りのついたロッドであり、戦闘ではこのロッドから魔法の弾を飛ばして攻撃する。
RPGのテンプレである、「回復役の女性聖職者」キャラとして分かりやすいデザインとなっている。

ビュウ(主人公)との関係

二人称は反乱軍にビュウが戻ってきた際には「ビュウ!!まってたんだよ!」と呼び捨てで慣れ親しんだような口調で喋っているが、物語が進むにつれヨヨとの関係を考慮するのか「ビュウさん」となる。

ビュウに対しては好意的な台詞が多々あり、最終局面の前には

「私……こんなんじゃいけないとずっと考えていたんです……。戦いが終わったら元気になるようにがんばりますね。その時はビュウさん……一緒にクスリ屋をはじめませんか? 大丈夫です。売り物には手をだしません……」

とプロポーズもかくやという台詞があり、高いヒロイン性を持っている。

関連タグ

バハムートラグーン

関連記事

親記事

バハムートラグーン ばはむーとらぐーん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「フレデリカ(バハムートラグーン)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました