ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デスガロンの編集履歴

2013-08-05 00:47:11 バージョン

デスガロン

ですがろん

俺は貴様より階級が上なのだぞ!?

仮面ライダーBLACKRX』に登場した、クライシス帝国怪魔ロボット軍団の精鋭。

RXの能力を徹底的に解析して造り上げられたため、まともに戦えばRXを破ることも可能であった。

が、RXに怪魔界飛行チャンネルの存在を見抜かれて怪魔界に乗り込まれたことで、その失態を雪ぐための駒にされ、さらに、その時不思議な事が起こったためにロボライダーの最初の犠牲者となる。

なお、3D映画『仮面ライダー世界に駆ける』でトリプロン、ムサラビサラ、ガイナギスカンとともに復活するが4人のてつをに仲良くボコボコにされる

夢の四人同時ライダーキックで吹き飛ばされた挙句、本編では味わわなかったリボルクラッシュで爆砕。もはやRXにも手も足も出なくなっていた。


武装はチャージパンチ、ブーメラン、『仮面ライダー世界に駆ける』のバズーカなど。

そのシャープかつ、ライダーを思わせるデザインから人気が高い(一説にはシャドームーンのパワーアップした姿の没デザイン、雨宮慶太がデザインしたRXの没デザインとも言われている)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました