ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パンダくんの編集履歴

2013-08-06 00:37:06 バージョン

パンダくん

ぱんだくん

1.「しろくまカフェ」のメインキャラクター。2.「とっとこハム太郎」の登場キャラクター。

しろくまカフェのパンダくん

CV:福山潤

「しろくまカフェ」の常連客。性格や精神年齢が幼く、喋り方もやや子供っぽい。いつもコーヒーと竹大盛りを注文する。家での怠惰ぶりを見かねた母親からの注意がきっかけで、週2回、近くの動物園のパンダ館でバイトをしているが、それすらも面倒臭がることがある。テレビアニメ版では、自宅から動物園まで電車で通勤している。妹のリンリン(CV:花澤香菜)と、双子の弟と妹がいる。人間のマッチョマンな体型に憧れている。その為、常々ぽっちゃり体型を気にしていたが、アニメ6話で129.8kgへのダイエットを成功している。元々の体重は不明。もう少しワイルドなキャラクターになりたいということもあって、悪者に憧れていて、ダース・ベイダーの様な格好でカフェに来店した事がある。本作唯一の『アニメージュ』人気キャラランキング入のキャラ。


とっとこハム太郎のパンダくん

CV:斉藤祐子

身長8.8cm。4月8日生まれのおひつじ座。パンダのような模様をしている。

非常に器用で、小物から果ては遊園地機関車まで作ってしまう、飼い主思いのハムちゃんずのエンジニア。大工になるのが夢らしい。ハムちゃんずランドやハムハムボート、そらハムくんのハムグライダーを作ったのも彼である。

物作りが絡んでいる回、モモちゃんが絡んでいる回が主な活躍場であるが、ストーリー後半には登場率も段々と減っていったように、ハムちゃんずの中でも存在感は薄めである。

関連タグ

パンダ とっとこハム太郎 ハムスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました