ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュアユニオンの編集履歴

2013-08-15 21:47:39 バージョン

キュアユニオン

きゅあゆにおん

キュアユニオンとは、FaceBookにて出回っていたキュアエコーの偽バレ。

概要

「映画『プリキュアオールスターズNewStage』で登場する、映画オリジナルプリキュア」と称されてFaceBookなどで流れていたガセネタ

星空いくえという名前の、星空みゆきの娘が変身すると言われた。


あくまでもこの名称な公式とは無関係。正式に発売された映画オリジナルプリキュアの名称はキュアエコーであり、キュアユニオンという名前はあくまで偽のネタバレに過ぎない。


現在そのFaceBookのアカウントはオタクとして改名されているので、ハナからFaceBookの信頼性を悪用して騙すつもりだったと思われる。


このキュアユニオンは、目次イラストのような姿をしているとされていたが、実際に登場した映画オリジナルプリキュア=キュアエコーのデザインはご存じの通りに全く異なる。

しかし、変身前とされる星空いくえの姿は坂上あゆみと同じデザインをしていたため、製作スタッフと相当近い位置にいる人物の犯行と思われるが、詳細は藪の中である。

そもそも、この偽バレは「映画オリジナルプリキュアが登場する」ということが発表される前のことなため、プロの犯行だったのは間違いない。


この偽バレでは「キュアユニオンは歴代プリキュアの力を使いこなせる」という設定があったため、Pixivでは仮面ライダーディケイドと関連付けたイラストが多い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました