ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

下鴨矢二郎の編集履歴

2013-08-27 03:11:48 バージョン

下鴨矢二郎

しもがもやじろう

森見登美彦の小説『有頂天家族』の登場人物。

概要

CV.知嶋大貴(ラジオドラマ) / 吉野裕行(テレビアニメ) /


森見登美彦小説有頂天家族』の登場人物。主人公下鴨矢三郎の兄。下鴨一家の次男。

父・下鴨総一郎から「暢気」な血を受け継いだような性格で、基本やる気のない怠け者。現在はとある理由からカエルに化けて六道珍皇寺境内の古井戸に籠もって隠遁中。井戸に訪れる悩む者たちの相談事を聞いている。に戻る気はなく、戻る術も忘れてしまったほど。

かつては酒が好きで、とくに偽電気ブランを好み、「偽叡山電車」に化けて巷を騒がしたこともあり、化け力は相当持っている、しかし、とある理由によって酒を断ちカエルになった。

家族はいつも気にかけており、矢三郎はよく井戸に行って話し相手をしている。弁天海星も訪れる。


関連イラスト

。兄さん


関連タグ

森見登美彦 有頂天家族

下鴨矢三郎 下鴨矢一郎 下鴨矢四郎 海星

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました