ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白築慕の編集履歴

2013-09-28 12:18:49 バージョン

白築慕

しらつきしの

「シノハユ」の主人公

概要

シノハユの主人公。初登場時は小学4年生で、横浜に住んでいた。母子家庭で、月に1回訪ねてくる叔父の「こうすけ(漢字は不明:ニックネームは『リチャードソン』(笑))」と母(ナナ)と3人で麻雀をするのが、彼女の楽しみであった。

しかし、その家族麻雀をした翌日、ナナは行方不明になってしまう。慕は叔父に引き取られて島根県、松江市に住むことになる。

翌年、麻雀の出来る友達を探し始めた慕は、同じ小学校内で石飛閑無と出会い、そして将来プロ麻雀士になる瑞原はやりと出会うことになる。

母との思い出から「一索(鳥)」が彼女のトレードマークになりそうである。割とグータラな生活をしていた母のお陰で、料理の腕は高い。「つぶつぶドリアンジュース」が大好きらしいが、実在するのか、その飲み物は?


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 石飛閑無 瑞原はやり

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました