ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

咥えゴムの編集履歴

2013-10-22 10:44:56 バージョン

咥えゴム

くわえごむ

咥えゴムとは、髪を結ぶ時のヘアゴムを咥える仕草や、ゴムパッチン用のゴムを咥えることを指すこともあるが、イラスト投稿サイトpixivでは問答無用でコンドームを咥える行為を意味する。

イラスト投稿サイトpixivにおけるコンドーム系タグの一つ。

未使用のコンドームを口に咥えている作品に付けられる。

センシティブな作品



やりましょう。


概要

私たち、もう子供じゃないし、愛する二人だし、自然なことだし、夜も遅いし、親は留守だし(ry

要するに、SEXのお誘いである。

自ら口を塞ぐことによって「皆まで言わせないで」というメッセージを送っているのである。


また、言うまでも無く、コンドームは避妊のための手段であり、

「子供を作る気は無いが、気持ちいいことはしたい」という宣戦布告を意味する。


pixivにおける咥えゴム

肌の露出や行為そのものが一切なくても、「R-18」タグを付けられることが多い。

それはつまり、「この行為自体がエロい」と認識している人がいかに多いか、ということである。


咥え方いろいろ

一枚

センシティブな作品



連番で



袋から出して

センシティブな作品



ふくらませて



メッセージを込めて

ちゃんとつけましょう


健全な咥えゴム

まれに、ヘアゴムを咥えた『咥え髪留め』の作品や、お笑いコンビ「ゆーとぴあ」がコントで使うようなゴムを咥えた『ゴムパッチン』の作品にもタグが付く場合がある。

くわえゴムおい、ぱちゅりー。面白い餅見つけたからたべてみろよ!!


決して矛盾はしていないし、誰が悪いわけでもない。


関連タグ

コンドーム 咥え使用済みゴム 咥える

誘惑 挑発 やらないか

咥え髪留め ゴムパッチン 笛ラムネ


問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました