ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

袴田かげつの編集履歴

2013-10-30 18:21:27 バージョン

袴田かげつ

はかまだかげつ

袴田かげつとは、『ロウきゅーぶ!』の登場人物(画像右)。

プロフィール

生年月日2月20日
血液型O型
身長160cm
学校・クラス慧心学園初等部5年D組
声優瀬戸麻沙美

人物像

五年女バスメンバーの一人。袴田ひなたの妹。誰に対しても敬語で話すなど、礼儀正しい性格。

姉のひなたと比べ身長がかなり高い(約30cm差)。ひなたと永塚紗季からは「かげ」、三沢真帆竹中椿竹中柊からは「ゲッタン」と呼ばれている。

過去に自身の過失でひなたが高熱をだして倒れたことがあり、それ以降自分のほうが早く成長したこともあって過保護といえるくらい姉のことを心配して面倒を見ていたが、トライアスロン・リレーで、ひなたに敗北してからは適度な距離を置いて接するようになった。

夏休み明けから同じクラスに編入してきたミミ・バルゲリーに付き添って、たまたま五年女バス結成の場にいたことで強引にメンバーに加えられる。5年女バスの中では良識派で我の強いメンバーに振り回されがち。バスケを始めてから、ひなたは尊敬している姉であると同時にライバルにもなった。


バスケットボール選手としての能力

ひなたとは逆に元々運動は得意で4年生の時にマラソン大会で優勝するなど豊富な体力と持久力を有している。


バスケの経験はないが、夏休みからひなたの自主練を手伝うようになり、体格と運動能力がゴール下の争いに適していることに気づいたひなたから愛莉の練習を参考にした指導を受けて、5年女バス加入時点で、すでにセンターとして基本的な技術を身に着けている。


また、ひなたを過保護に心配し続けた経験から観察力・判断力に優れ周りの動きに機敏に対処ができ愛莉とも渡り合えている。


関連タグ

ロウきゅーぶ! 長谷川昴 バスケットボール

湊智花 三沢真帆 永塚紗季  袴田ひなた 香椎愛莉 ミミ・バルゲリー 竹中椿 竹中柊 藤井雅美

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました