ピクシブ百科事典

藤井雅美

ふじいまさみ

藤井雅美とは、『ロウきゅーぶ!』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日6月16日
血液型A型
身長143cm
学校・クラス慧心学園初等部5年B組
声優種田梨沙

人物像

五年女バスメンバーの一人。永塚紗季の幼なじみ。実家は商店街ですし屋「寿し藤」を営んでいる。
負けん気が強い性格で若干中二病めいた言動を取る。商店街の人気ランキングで、紗季の実家であるお好み焼き屋「なが塚」に自分の店が敗れたことから、一方的に紗季をライバル視している。紗季と長谷川昴のツーショット写真を盗撮し、ばら撒いて紗季の店の評判を落とそうとした。
五年女バス結成の際、紗季との関係とシュート練習をしていることを知っていた竹中夏陽に5年女バスの事を教えられメンバーに加わる。

バスケットボール選手としての能力

運動神経はいいものの本格的な運動は行ってはいなかったが、バスケを始めた紗季に対する対抗心から独学でシュート練習をひたすら行うようになる。

3ポイントライン並みの距離から打つロングシュートが得意で、ロングシュートに関して強い自信と誇りを持ちスナイパーを自称する。

ただし、シュート練習以外はしていなかったためシュート以外の能力に関してはチームで最も低いが、持ち前の負けん気もあって他のメンバーより極端に劣るわけではない。

関連イラスト

藤井雅美ちゃん!

関連タグ

ロウきゅーぶ! 長谷川昴 バスケットボール
湊智花 三沢真帆 永塚紗季  袴田ひなた 香椎愛莉 ミミ・バルゲリー 竹中椿 竹中柊 袴田かげつ

pixivに投稿された作品 pixivで「藤井雅美」のイラストを見る

コメント