ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

パラス(聖闘士星矢Ω)の編集履歴

2013-11-03 21:52:16 バージョン

パラス(聖闘士星矢Ω)

ぱらす

パラスとは、『聖闘士星矢Ω』のキャラクター。

概要

CV:鶴ひろみ


二期からの新展開の敵となる女神。「愛の女神」を名乗る。

神話の時代にアテナと因縁があるらしい。かつてはアテナと姉妹のように過ごしていたらしいが、現在は愛憎半ばする感情をもっているらしい。

人間を見下しており、沙織が人間についたことにも「アテナは私を捨てておろかな人間を選んだ」として怒っている。


タイタンが側に付き従い、「パラサイト」と呼ばれる戦士達を従えている。


52話で幼女の姿で降臨し、汚れた縫いぐるみらしきものを持っていた。

彼女の危険性を察知して沙織に派遣された星矢に殺されかけるが、彼には抵抗することがなく、「アテナを傷つける前に」と彼に殺されることも厭わぬような態度を見せる。

しかし星矢が幼い姿である彼女を殺すのに躊躇するうち、タイタンが星矢に一撃を加え彼女を眠らせ連れ帰った。


タイタン曰く、彼女は沙織の命を奪いながら成長するらしい。しばらくは眠っていたが、56話で目覚めて以降は降臨時と比べ性格が子供っぽくなっている。善悪の区別もついていない様子。タイタンに「アテナに会いたい」とねだる。

65話でやや成長し、一部視聴者を嘆かせた。成長後は沙織が自身の命を狙っていることを明確に認識しており、口調も落ち着き女神らしい余裕のある態度をみせ強大な小宇宙を放つようになっている。


68話では退屈のあまりタイタンの目を盗んで城から逃げ出し、彼女の正体を知らなかった光牙と出会い彼を振り回しつつ「私が愛してあげる」などと誘惑するが、光牙が自分の愛を受け入れなかった途端にヤンデレ化。強大な小宇宙を放ち圧倒するが迎えにきたタイタンに連れ帰られる。



53話からのOP映像にてさらに成長した後らしい大人の彼女の姿が披露されており、78話からのOP映像では赤を基調とした刻衣らしきものを纏っている。

アテナを自分だけのものにしたいという独占欲をむき出しにし、ヤンデレぶりに拍車がかかってきている。しかし同時にタイタンにも信頼を深くし始めているようで、八つ当たり的に縫いぐるみを彼の頭に投げてしまった後に我に帰って「ごめんなさい」と謝ったり、彼の忠誠を誓う言葉に顔を赤らめて喜んだりと素直な面も見せている。



余談

中の人は聖闘士星矢の無印アニメにおいてカメレオン座のジュネマーメイドのテティスを演じていた。


関連イラスト

パラス

関連タグ

パラサイト(聖闘士星矢Ω) タイタン 聖闘士星矢Ω

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました