ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

久遠冬花の編集履歴

2013-12-08 12:52:18 バージョン

久遠冬花

くどうふゆか

『イナズマイレブン』および『イナズマイレブンGO』の登場人物。

「じゃあね、サッカーの守君」


「仲間のため…か。そんな目見たら止められないわ」


CV:戸松遥


プロフィール

イナズマイレブン

フユッペ!


イナズマジャパンの監督である久遠道也の娘で、同チームのマネージャーでもある。

しかし、彼女の本当の両親は幼い頃に他界しており、当時担任だった道也が養父となったため、実の親子ではない。旧姓は小野


普段着ている学校の制服らしき服はどこの学校のものか不明。

円堂守から小学生時代の知り合い『ふゆっぺ』ではないかと尋ねられたが、最初彼女自身に心当たりはなかったそぶりを見せたが、実際にその時の記憶をなくしていた『ふゆっぺ』であった事が判明する。

当時の記憶がなかった理由は、7年前に両親が目の前で交通事故にあって他界したことが原因であり、アニメでは両親を失ったショックで生きる気力をなくし命の危険になるほどまでに食事も取れずやつれていく彼女を案じた道也による催眠療法の記憶の封印、ゲームでは両親が死亡したショックによる記憶喪失であったことが起因している。

アニメでは円堂との関わりの中で忘れていた過去がフラッシュバックするようになり、そのショックに精神が耐え切れず自失状態に陥ってしまうが、円堂の呼び掛けによりつらい記憶を全て受け入れ無事復帰した。ゲームではアメリカ戦後に倒れ、記憶がよみがえるがアニメのように自失状態にはなっていない。

アニメでは秋などのマネージャーとは違い、ジャージは着ない。

アニメ126話で雷門生の制服を着ていたことから、イナズマジャパン優勝後、雷門に転入していたようだ。

ちなみに、ストライカーズで水色のジャージを着用している姿を確認できる(スカウトでチームに入れたとき)。


イナズマイレブンGO

10年後冬花


看護師として稲妻町の病院に勤務している。

しょっちゅう病室を抜け出している雨宮太陽には手を焼いている模様。

また、ゲームのダーク版では円堂守と結婚しており、エプロン姿が公開されている。


初出は公式公開のネタバレ画像から。


特徴

ラベンダー色のストレートなロングヘアで、後ろ髪を束ねている。成長後はお団子結び。

マネージャーの中でも控えめでおとなしい性格をしているが芯は強い。

なお、ゲーム版での円堂と久遠のセリフから昔は明るい女の子だったらしい。

だが、GOでは病気ながらサッカーをしようとする太陽を叱る等きびきびした性格になっている。


ちなみにゲームでは料理下手だが、アニメではそうでもない。

GOではゲームでも料理上手になっており、バージョン限定イベントでは天馬から絶賛されている。


彼女の父親は元影山の協力者だったが悪事を知ったことで離反し、円堂大介の死を装った海外逃亡の手助けをしていた。

その行動によって事故が仕組まれたのではないかという疑惑に対して、作中では「関係ないかもしれないが念のため調査してみる」で済んでいるが、何故か雑誌媒体やキャラブック等でははっきり「陰謀死」と書かれてしまっている。


幼い頃父親から大介の話を聞かされており、特訓ノートを見ていたため、非常に特徴的な字で書かれたノートの内容を解読することができた。

が、アニメ終盤以降は他のマネージャーたちと共に字が読めないと一緒になって苦笑してアニメスタッフに設定忘れられている疑惑が浮上したり、GO2期では話の進行上仕方ないとはいえ完全に設定スルーされたりとイマイチ生かされていない。


イナズマイレブン 3以降では、選手としてチームにスカウトすることが出来る。ポジションはDF。


 その際に覚える技は、

順番技名
イナズマ一号
グッドスメル
スノーエンジェル
ウルフレジェンド

GO

順番技名
かぜのこころえ
ディープミスト
マボロシショット
オリンポスハーモニー

関連イラスト

冬の花円堂冬花10年後ネタばれ


関連タグ

イナズマイレブン イナズマイレブンGO 冬花 ふゆっぺ 久遠道也 小野冬花

イナイレ女子 お嬢様結び 久遠一家

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました