ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スナイプマスターの編集履歴

2013-12-26 22:47:58 バージョン

スナイプマスター

すないぷますたー

スナイプマスターとは、玩具・アニメシリーズ『ゾイド』に登場する架空の戦闘兵器であり、金属生命体の一種である。

概要

ヘリック共和国軍が開発したヴェロキラプトル型凡用歩兵ゾイド。サイズは小型ゾイド。

共和国軍の小型ゾイド、ガンスナイパーの後継機である。

ガンスナイパーと比べ、武装はライフル一丁のみと非常に簡素。

新しく狙撃用スコープを採用することでより射撃性能を高めている。

パイロットも操縦担当と狙撃担当とに分けており、より狙撃戦に特化した機体となっている。


スナイパーライフル以外に射撃用の武装が無いのは流石に問題視されたのか、後に追加兵装としてフレキシブルブースターユニットやマルチミサイルユニットなどが開発された。


活躍

バトルストーリーではヘリック共和国の本拠地である中央大陸で本土防衛任務に当たっていた。

鉄竜騎兵団などのゼネバス派の中央大陸進攻に対して防戦したが、数に勝るゼネバス派に圧倒されてしまった。


関連タグ

ゾイド 恐竜 爬虫類 ヴェロキラプトル メカ ロボット 兵器 スナイパー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました