ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

三大騎士クラスのコメント

さんだいきしくらすのコメント

三代騎士クラスとは、Fateシリーズに登場するサーヴァントのクラス分類のうち、「セイバー(剣士)」「アーチャー(弓兵)」「ランサー(槍兵)」の3クラスを含めた総称である。

コメント

force 2019-02-09 17:49:32
>飴ゼリーさん わかりやすい説明ありがとうございます。他に意見が出てこなかったら、議論が終わったものとみなして2週間か3週間をめどに誘導を自分が削除しようと思います。
鶯谷化生屋敷 2019-02-03 01:48:56
だから、ステ的に有利・不利の差はあれど七騎はあくまで同列なんで、同列として鯖の下に並べとくのが道理なんですわ。チャートで表現すれば鯖の下に七騎が同列に並んで来て、ランサー・セイバー・アーチャーがその下で赤線で「三大騎士クラスとも呼ばれるよ」と注釈される感じ。「まとめた方が簡潔になる」とかそういう問題じゃないんすよ。
鶯谷化生屋敷 2019-02-03 01:33:17
まあ、LilyLily-DOMEさんの言わんとすることもわかるんすが、ややこしくなるからとりあえずそれは置いといて。「知識ゼロの人が知る動線として鯖→七騎→三大騎士が自然」という意見に賛成っすね。聖杯戦争の規定ルールとして三大騎士クラスが有るんじゃなくて、まず七騎がある。そして、そのうちランサー・セイバー・アーチャーはステ的に強いから三大騎士クラスと「呼ばれたりもする」。あくまで呼ばれたりもするだけなんですな。
ろむ専 2019-02-02 07:53:37
ポケモンで例えるなら、伝ポケはグランドクラスじゃないですか?
LilyLily-DOME 2019-02-02 04:02:54
自分も三大騎士クラスの下に剣・弓・槍を持ってくるのは反対ですね。あくまでも三大騎士クラスはバヤシさんが仰ってる通り、あくまでも基本七騎のうちの三騎に対する名誉称号的なものです。ポケモンの下にいきなり「厨ポケ」とか持ってきますか?そもそもWeb事典は知識が無い人が読むことを前提にしているわけで、知識を得る動線としてFate→聖杯戦争→鯖→基本七騎→三大騎士という順番が一番理に適っています。
watson 2019-02-01 15:28:36
前回のコメントでの宣言の後親記事の修正を行いましたが、またしてもブルゾンさんによる無言の差し戻しが行われました。よってブルゾンさんを不適切な利用者として運営側に報告しました、とはいえ、一人だけの意見では運営も動かないことが予想されるため、他の方も報告をお願いいたします。
watson 2019-02-01 02:19:12
>ブルゾンさん あなたには失望しました。やっと対話に応じてくれたと思ったのに、結局は他人の意見を受け入れるつもりはないのだということがここ数日の行動を見てよくわかりました。よってあなたの意見の全てを却下し編集合戦以前の状態に戻します。それでもまた編集合戦を起こそうものなら、今度こそ運営にアカウントを停止されるものと思ってください。
ネロア 2019-01-30 22:31:41
そもそもサーヴァントという括りの中の三大騎士クラスという括りの中の三騎なんじゃなくて七騎の中でもこの三騎のことを三大騎士クラスと呼ぶこともあるってだけだから親記事にするのはおかしいんだよね
force 2019-01-30 22:16:13
コメント欄への誘導を入れなおしました。本来ならブルゾン氏が自分で考えて行動していたのなら、ブルゾン氏が張りなおしていたと信じたいのですが。それとブルゾン氏はグループタグについては返信されてますが、「一旦編集合戦が起こる前の状態を許容していただけないでしょうか? 」の方には返信されていませんがこちらについても何か返信された方が良いと個人的に思います……と書いている最中に戻されましたが。watsonさんすいません自分はブルゾン氏を信じられません。色々とありすぎたのでブルゾン氏へのブロックは継続しようと思います。
watson 2019-01-27 23:53:49
>forceさん 了解しました。確かに、グループタグまで消す理由はありませんね。私も同意見です。 >ブルゾンさん まだ議論している最中なので、一旦編集合戦が起こる前の状態を許容していただけないでしょうか? 先に述べたように、貴方の「三大騎士クラスを親記事として用いる」案に反対している利用者が多数存在しており、元の形式に戻そうとする動きがあるのは必然です。このまま貴方の案に戻し続ければ、もう誰も貴方の言い分を聞いてくれなくなりますよ。
force 2019-01-27 09:53:38
>watsonさん すいません、頭に血が上り過ぎてました。おそらくwatson氏がメッセージでブルゾン氏に意見を書くように促したのだと思いますが、自分としましてはブルゾン氏がコメントへの誘導を削除した上でメッセージ欄での対話を促されたのでそれに腹を立てました。本来、話し合うべき相手は自分だけではなく他のユーザーへの意見表明もあるべきだと考えています。自分なりの意見かもしれませんが、コメント欄で議論をしていることを隠したいようなブルゾン氏の言動を自分はとても許容できるものではありませんでした。流石にブルゾン氏が、コメント欄への誘導を戻した上で、もう一度議論しようと書かれたのなら自分も許せたのですが、メッセージを自分だけに送って他の人は放置という言動にとてもあきれ果ててます。あと個人的に気になったのがグループタグへのリンクを削除した理由です。グループタグとしても問題ないと思いますし(というかそっちが先にあったはず)そのまま残してても問題はないと思っています。一応自分の意見としては以上です。
watson 2019-01-26 01:25:12
お二人の間でどのような意見が交わされたのかはわかりませんが、このような結果になってしまったのは大変残念です。 編集合戦を止めるべくブルゾン氏にこちらでの意見表明を促したのですが、結論が出ないまままた編集合戦をするというのは本末転倒です。 一応私はforce氏と同意見で、三大騎士クラスの子記事に剣弓槍を置くべきではないと考えています。編集履歴から見て、同意見の方は他にもいると思います。
force 2019-01-25 18:06:29
自分は議論を開始するに当たり2種類の方法で告知を行いました。貴方のコメントは恐らく私以外の誰も見ていません。貴方が今から議論を開始したいと言っても何を今更というのが正直な自分の意見です(コメント欄への誘導を両方消したのが貴方の為)。おそらく貴方のアカウントの言葉は一生誰にも届かないでしょうし、別のアカウントが同じ編集を開始すれば、大半の人間が貴方ではないかと疑うでしょう。自分は議論を行う上でしっかりと告知をしたと思います。その両方を消した貴方と自分は議論したくありません。あの概要を消した時点で貴方は議論をする気が一切なく後で議論をしたふりをしただけのずるい人間です。多分貴方を非難するのは自分だけのはずです。他のユーザーはここにいないでしょう。申し訳ありませんが自分は貴方をブロックしました。もう私は貴方と喋りたくありません。このコメント欄ももう理由がない限り見ません。とりあえず怒りで時間がつぶされる前にここを立ち去ろうと思います。
force 2019-01-25 18:06:15
本日、貴方からどのようなメッセージを自分に送ったのかわかって書いているのですか?メッセージは議論を行う場所ではありません。その上での返信になりますが、まずサーヴァントは7つのクラス+エクストラクラスのいずれかに分類されその中で特別に強いのが三騎士と呼ばれるセイバー・アーチャー・ランサーの分類であるというのが自分の中の認識です、エクストラクラスはともかく三騎士は冬木の分類でしかないですし、現状数が増えた状況でこの三クラスを優遇する理由は低いと思います。子機時の数が多いと埋もれるという話ですが、自分的には子記事の子記事を増やすと逆にわかりにくくなるのではないかというのが個人的な意見です。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました