コメント
空機
2023-09-18 21:06:17
昔はハイリスクな高難易度ゲーをクリアしたってクソデカリターンがあったから良いんだけど
今はハイリスクな高難易度ミッションクリアして貰える報酬がリターンの報酬と比例してないが多すぎたどこかのゲームクリエイターも言ってたけど高難易度の癖に割に合ってなかったら普通はキレて当たり前なんだわこれゲームクリエイターがこの精神持ってることが大問題だからねこれ言った当人は楽しませるつもりがないって意味で言ってるようなもんだからね
syaru0625
2023-01-31 10:45:26
>クリアしたプレイヤーやらに「嫌ならやめろ」と突き付けられようものなら(現在はこの手は先細りを生み出す老害や信者と呼ばれる)自分に合うであろう別の娯楽が山ほど周りに待っている
じゃあそのままやめればよくね…?
「嫌ならやめろ」自体はごく正論でしょ。
プレイヤーの民度が低くなっているだけなのでは。
魔王
2022-06-07 14:46:27
_人人人人人人人人人_
> 極限化と獰猛化 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
Jino
2021-06-17 19:08:47
(詳細は当該記事を参照)とありますが、当該記事とはどの記事でしょうか?
プロマシアの記事にもFF11の記事にも記載が無いようです
あああ
2021-03-27 20:07:23
全部最近のモンハンに当てはまってて草
miouiyui
2020-09-09 07:58:33
持論だが、通常1回クリアしたらその達成感でもってお終いのコンテンツなら少々の理不尽も受け入れられる。昔のゲームや、歓迎されたと言うACVの高難易度コンテンツもその類では?
しかし最近のゲームはユーザーを長く留まらせるために周回要素が前提のコンテンツになっていて、そうなると過度のストレスは周回により蓄積されて達成感を上回ってしまう。ハクスラ代表格であるMHWなんかはその典型。
Jesus
2019-09-29 18:08:38
関連動画にMHWを追加で。
Zig
2018-01-05 12:24:25
>ただ「非公開のデータが変更された事に気づける」という事はプレイヤー達が不正あるいは阿漕な手段でデータ・通信記録自体を覗き見ている可能性があり
大抵は統計データ出してると思うんですが…
gsbs
2016-12-07 09:08:01
ゲーメストの「レイストーム」のムック内でのインタビューでも
タイトーのスタッフが同じような事を言ってたのが記憶に新しい