ピクシブ百科事典

目次[非表示]

ページ概要

このページはpixiv内や世間で騒がれたアニメ特撮ゲーム等で起きた事件を取り扱った記事を隔離するため及びマイナス検索の参考のために作られた一覧です。
また、逆に事件について詳細に知りたい方のための誘導も兼ねています。
そのため、以下で取り上げたようなデリケートな記事を立てた場合は、本記事を親記事に設定していただきますよう、よろしくお願いいたします。
※当記事自体は親記事を隔離記事(pixiv)から変更しないようお気を付けください。

注意事項

このページで取り上げている記事は見方によってはそのコンテンツに対して非常に批判的な内容になっており、最悪の場合気分を害する可能性があります。
そのコンテンツを純粋に楽しみたい方や、この一連の問題は知っていても特に問題視していない・一連の問題や本記事をそこまで共感出来ないという方はブラウザバックを推奨します。

特定キャラクターや人物への同情心や行きすぎた正義感等から、好意的に作品を投稿するプレイヤーや解釈違いに対して、コメントやタグでのバッシングが一部で見られます。アンチ
度を越したキャラクター・ファン・声優・クリエイターへの批判はやめましょう
本記事内容をどのような捉え方で見るかは人それぞれに委ねられています。人に押し付ける事はやめて下さい。

記事を閲覧する方々やリンク先で初めて事件を知る方々は、上記の事を踏まえた上で、閲覧して頂けると幸いです。

編集者に対する注意点

現在では事件から数年経ち、複数の解釈が生まれているため、必ずしも中立性を保っているわけではありません。
編集される方は中立性を持った編集を心がけてください。

事件・騒動関連の記事一覧

※()内は作品名・イベント名・当事者/関係者名を掲載しています。
※作品名・イベント名・当事者/関係者の五十音順で記載。

関連タグ

ピクシブ百科事典 炎上 隔離記事(pixiv)記事リク

関連記事

親記事

隔離記事(pixiv) ぴくしぶようかくりきじ

子記事

兄弟記事

コメント