ピクシブ百科事典

ロンドンブーツ1号2号

ろんどんぶーついちごうにごう

ロンドンブーツ1号2号とは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の日本のお笑いコンビである。                                   略称は「ロンドンブーツ」「ロンブー」など。
目次[非表示]

概要

別名W田村kinkikidsと同じく苗字が同じなだけで親類ではない。ドッキリ大好きのお笑い芸人。
本来のスタイルは淳がボケ、亮がツッコミだが最近ではボケとツッコミがはっきりしないコンビになっている。
バラエティ番組の司会の他、個人でタレント・俳優としても活躍している。

メンバー

田村亮(たむら りょう)
主にツッコミ担当だが、天然ボケであり、ツッこまれることもしばしばである。
相方をシャッフルしてネタを行う番組に出演した際には、ボケ側になった。
金髪の短髪で芸人としてはイケメン
「よしもと男前グランプリ」で受賞している。

田村淳(たむら あつし)
主にボケ担当だが、フリートークなどではツッコミのようになっている。
相方をシャッフルしてネタを行う番組に出演した際には、ツッコミ側になった。
茶髪に出っ歯で顔はそこそこキモいが、比較的常識人でうんちく豊富である。
メイン司会で仕切ることが多いが運動音痴であり、特に走るときの姿が滑稽で
(上半身が直立になり、巨乳アイドルのようなフォームになる)一転してイジられてしまう。
また、最近辛いものが超苦手である事が発覚、レギュラー出演している関西のローカル番組『ごぶごぶ』に彼でも食べられるカレーを探すコーナーができ、後輩のライセンスに振り回されている。

声優活動においては「アイシールド21」の蛭魔妖一がハマリ役として知られている。

関連タグ

芸人

pixivに投稿された作品 pixivで「ロンドンブーツ1号2号」のイラストを見る

コメント