ピクシブ百科事典

篠崎こころ

しのざきこころ

日本のコスプレイヤー兼DJアーティストである。かつてはモデルやアイドル活動もしていた。
目次[非表示]

プロフィール

1993年7月7日生まれ、神奈川県横須賀市出身。
身長:152cm、スリーサイズ:B86-W58-H87(Cカップ)。
愛称:こころちゃん、所属:PPエンタープライズ(PPE)

人物

アイドルに憧れて秋葉原にてメイド喫茶を務めていたが、そのメンバーから選抜されたアイドルグループ「プティパ-petit pas!-」が結成された同時に芸能事務所であったパーフェクトミュージックに所属した。グループの一員となるだけでなく作詞も担当したが、グループ自体は2016年9月に解散したものの、引き続き同事務所に所属する他のアイドルグープにも作詞を担当すると同時に「DJギズモ」名義にてDJ活動もしていた。
それと並行して2015年には『ミスiD2015』にて「ミスiD2015賞」うしじまいい肉賞」を同時に受賞した。その後は祥伝社のファッション雑誌『Zipper』にて専属モデルとして活躍し、グラビアや女優として活躍していた。

2017年11月には、小柄な女性でもかっこ良く着こなせるアイテムブランド「Showtty」のプロデュースも行った(現在は終了)。

2020年2月には業務提携という形でPPEに所属したが、同年7月にはパーフェクトミュージックとの契約満了という形で退所すると同時にPPEに完全移籍する事となった。

その他

篠崎の夢に憧れたのはAKB48で、オーディションを受けたものの落選した。しかし自分の夢に諦めきれずに秋葉原に来たのはそこにはAKB48劇場があるから来たとの事。

トレードマークである金髪だか18歳まではロングの黒髪であった。最初の芸能事務所を辞めた後に美容院のモデルとして務めていた次期もあり、そこで真っ白な髪の色になった事がきっかけである。

自らもバイセクシャルである事も公言している。

関連タグ

コスプレイヤー DJ アイドル
つんこ - 同じPPEに所属するレイヤー兼DJアーティスト。但し過去の所属事務所は異なる。

外部リンク

Twitter
Instagram

関連記事

親記事

PPエンタープライズ ぴーぴーえんたーぷらいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「篠崎こころ」のイラストを見る

コメント