ピクシブ百科事典

うしじまいい肉

うしじまいいにく

うしじまいい肉とは、東京都出身のコスプレイヤーである。
目次[非表示]

概要

身長:160cm。B83、W56、H85。
名前の由来は「コスプレネームをつける時に、たまたま真鍋昌平のマンガ『闇金ウシジマくん』が床に落ちてたから。
いい肉はレイヤーとしてのメールアドレスを作る時に適当に付けた『1129』という数字語呂合わせで読んだだけ」とのこと。
2006年12月以来、これまでに11枚のCD-ROM写真集をリリースしている。

略歴

普通コスプレイヤー
全くの素人なので芸能事務所にも所属しておらず、普段は社会人として仕事をこなしつつ、コスプレ写真集作りを行っていたり、1、2カ月に1回くらいファンを集めて撮影会をやっていたりする。
元々グラドル成年コミックが好きだったため、過激なことに自身が挑戦するのにも抵抗はなかったといい、後に伊佐美ノゾミによってコミカライズされる(R-18注意!)。
コスプレCD-ROM写真集で「サブカルチャー」「エロ」「露出」などに拘るのは、自分を素材として客観的に見た時にエロい演出を加えた方がより映えるだろうと考えたためであり、プラスαで"サブカルっぽさ"や"露出"を足しているとのこと。

台湾コミケ事件

レイヤー「うしじまいい肉」を語る上で欠かせない事件である。
台湾ではファンシーフロンティアと言うコミケにあたるイベントが毎年開催されているのだが、2012年に行われた同イベントにて彼女はスタッフ警告無視した上でパンツ一枚のコスプレで強行参加(このイベントはコミケと違いエロ関係にはかなり厳しい)。
結果、台湾ではこの事件はかなり問題視され、メディアで大々的に報道、政府公式HPで公式見解が発表されるなど、大きな騒動となった。(ちなみに彼女は一切責任もとらず、反省謝罪もしていない様子)
台湾の方々に多大な迷惑をかけ、日本人面目を潰した極めて許しがたい事件である。
外部リンク・騒動まとめ
外部リンク・騒動まとめ2

外部リンク

オフィシャルサイト

関連タグ

江頭2:50 国賊

pixivに投稿された作品 pixivで「うしじまいい肉」のイラストを見る

コメント