ピクシブ百科事典

nonsummerjack

のん

nonsummerjackとは、日本の女性コスプレイヤー・モデルおよび同氏主宰の同人サークル。
目次[非表示]

※厳密には個人名義は「non」であり、「nonsummerjack」はnon女史主宰の同人サークルに当たる。pixiv内では曖昧さ回避も兼ねた彼女のファンアート用タグとして用いられている。

概要

褐色娘黒ギャルといった褐色キャラクターのコスプレを主体として活動しており、版権作品の二次創作コスプレ以外にもオリジナルの衣装を用いた一次創作コスプレも制作している。鍛え抜かれた大変良い仕上がりの美ボディに艶やかなオイル塗れの健康的な褐色肌、そして高い原作再現度のハイクオリティな衣装およびエキゾチックなオリジナル衣装に定評があり、日本国内外で広く人気を博している。
ちなみに元々は色白だったらしく、彼女の最大のチャームポイントでもある褐色肌は定期的な日サロ通いによるものであるとのこと。コスプレイヤーとして活動し始めた2012年から2013年春頃までは平均的な日本人の肌色をしていたが、2013年5月に発表した関羽雲長ROM『黒蜜関天』と同年9月に発表したキリン装備ROM『HUNTER+2ndG』をきっかけに、以降は褐色コスプレイヤーとして多くのコスプレROMや水着グラビアROMを手掛け、現在に至る。また、高露出度レイヤーの命である体型作りのためにジムにも精力的に通っており、なかなかの細マッチョ美女。
過去作品の中でも有名なのはオリジナル作品であるエジプト神シリーズ、特にメイン画像にもなっているアヌビス神のコスプレだろう。non女史のSNSやクリエイター支援サイトのアイコンやヘッダーにも多用されており、彼女の代名詞とも言える。

コスプレイヤーとして活動する傍ら、獣耳ウィッグの製作・販売ブランド「mimic」の管理運営も行っている。

余談

イラストレーター漫画家織田non氏とは同名同士ということで交流があり、過去には彼がデザインしたキャラクターのコスプレも行っている。
また、織田non氏も過去にnon女史のファンアートを描いている。(※メイン画像等)

関連イラスト

エジプト神シリーズ

別名・表記ゆれ

  • non
  • のん
  • ノン

pixiv内では曖昧さ回避も兼ねて「nonsummerjack」が主に用いられている。

関連リンク

関連タグ

コスプレ 褐色肌 褐色娘 黒ギャル ガングロ 筋肉娘
アヌビス エジプト娘

関連記事

親記事

コスプレイヤー こすぷれいやー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「nonsummerjack」のイラストを見る

コメント