ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒子のバスケ イベント一覧のコメント

ーのコメント

スペースが使用されているため、タグとして利用できない。

コメント

xxxx 2013-10-16 10:50:51
私は別に衝撃的でも何でもなかったです。やるなら個別にタグを作るのではなく、原の記事でやってほしいですね。それも却下されると思いますが。 あと、あなたはこの記事にある、「何をもってショックとするか?」をあと10回は読み返したほうがいいと思いますよ。
cheap 2013-10-08 18:20:14
個人的かもしれませんがアニバスEDショックってタグはダメでしょうか…原の髪色が余りに衝撃的でして…
2012-09-02 04:47:35
書きすぎて頭が痛い。こんな書き方で分かりやすいのでしょうか?理解していただけたのでしょうか。
ノボル 2012-08-29 10:45:09
洛山VS秀徳の記事作りました。適宜追記利用してください。
ノボル 2012-08-29 10:45:07
洛山VS秀徳の記事作りました。適宜追記利用してください。
2012-08-01 09:16:10
エンドカードについては「○○話エンドカード事件」という形で、「他のアニメにもエンドカードはあるから将来被る恐れがある」ということで頭に「黒バス」がついたものが専用タグとして作られました。ですが話数を「第○○Q(クォーター)」と特殊な方法で数える作品は今は無いですし、将来的に被る可能性もほとんど無いのではと思っただけです。あくまで個人的な意見です。
2012-08-01 08:23:58
私は名称変更以前にその増加について問題があると言っているんです。それに増加について「仕方ないと割り切る」のはあなたでも私でもありません。主に他ジャンルのユーザーの人達です。私が無駄な長文を書くせいでスルーされてしまってますが、感想系タグだけそこまでして充実させる意味が分かりません。「今から過去1~171話までの個別感想記事を作る」と言っているのと同じです。そもそも私達は問題だと感じる部分が異なっていますね。もう一度書きますがどんなに人気でもそこまで厳密にタグを区切った作品なんてありませんし、黒バスも現状の感想リンクタグで事足りています。なぜそんなタグが他作品に存在しないのか。仮にそうしたとして、それ以上に他ジャンルを好むユーザーにとってはこの上なく「邪魔」なだけだからです。言葉部分一致で検索される大百科において、それはもはや検索妨害&荒らしと同類です。輪さんの意見を反映させた時の利便性に比べたら、それに対する労力・他への迷惑の方が割合が大きすぎます。
2012-08-01 02:30:55
連投すみません。輪さんのおっしゃる内容は「実質がただあらすじをなぞった記事になり、感想タグとなってしまったショックタグを名称変更することで各話感想タグとして利用する」ということでよろしいのでしょうか?
2012-08-01 02:06:29
話の内容がずれてきています。「○○Q」なんて話数タグが被る作品はないと思いますよ。将来的にそういう作品が出現すればそちら側が工夫すればいいだけですし、まして各話ごとにわざわざ感想タグを作成している作品なんて現時点でここ以外に無いです。どんなに人気のある作品でも1話ごとに区切ってある感想タグなんて見たことがありませんし、黒バスに関して言っても「黒バス感想リンク」という統一されたタグがあります。「各話ごとの感想作品を区別できる」という点で、輪さんの意見はタグ利用者にとってこの上なく便利なはずです。ですがそこまでして各話の感想リンクタグを作る必要性が感じられません。ただでさえ連載終了時期も分からないのに毎週のように新たな「個別感想タグ」として記事を作成するのですか?「ショック」系のタグは置いといて、黒バスの感想作品はそこまで多くはありませんし、既にこの時点で他のタグと区別されています。個人的な利便性を述べる前に、なぜ他のどの作品にも「各話個別感想タグ」というものが存在しないのか考えてみて下さい。編集自由の名目の下に終了時期不明の作品の、しかもよりにもよって『一話』ずつに区別されたタグが作成されるということは記事の氾濫に繋がりかねません。
よし 2012-08-01 00:24:08
今のままなら単なる感想だしねぇ 正直続くようなら黒子が厨ジャンルとしてヘイト稼ぐことにもなりかねない
2012-07-31 23:01:20
名称変更は特にしなくていいと思います…というより、輪さんのおっしゃる内容を実行した場合、そのタグは「読者が受けた衝撃」を伝える目的から離れてまさに話のあらすじだけを追うだけなように思えます。私が問題だと感じるのは、ここ最近話が進むごとに「ショック」でも何でもない話をショックとしてその記事が立てられていることです。たとえば今回のように「洛山メンバーの名前・プロフが判明」という程度の出来事がショックなのだとすれば、この漫画の連載が終わるまで一体あとどれほどのショックタグが生まれるのかと。偉そうに長文ばかり書いてすみません。
2012-07-31 19:55:32
止めろというより、最低限ショックなら何がショックなのかはっきりさせてほしいですよね。172、173…ときて、惰性とは違いますが、どうしても何かの出来事をショックと位置付けて174、175と無理やり話数を連続させたくてタグ作成する人がいるみたいですね。実際は「175Qショック」の記事コメントでも何人かの人が言っていますが「そんな事で記事作るなら個人ブログかチラ裏でやれ」というレベルの内容です。175Qまで来て疑問を持つ人が出てきてます。
sirabe 2012-07-31 17:40:49
私はショックタグ作ってるわけでも、付けて回ってるわけでも、記事を作成してるわけでもないのでそう言われてもなんとも言えません。ただショックを感じてる人がいるからタグや記事を作るんじゃないかなと思うので、そして何がショックかは好きなキャラクターによっても変わってきますし、個人差があるでしょう。ですからここで言っても止められないのではないかと思ったんです。
2012-07-31 16:30:19
赤司が登場するだけで読者は毎回ショックを受けるんですか?各ショックタグの内容を見ても何が衝撃的だったのか明記されていないですし、話の内容を書いているだけですよね。174Qのショックについてはまだ分かります。感想作品が見たいなら統一された「黒バス感想リンク」がありますし、本誌ネタバレになるような作品にはワンクッション置いてあるものがほとんどです。むしろ最近ショックタグだらけでそちらの方がネタバレを見せびらかされてるような気分になります。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました