ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

御影アキの編集履歴

2014-01-30 23:02:24 バージョン

御影アキ

みかげあき

漫画『銀の匙』の登場人物。

概要

CV:三宅麻理恵

清水第一中出身の女子。所属クラスは1-D。

通称は『御影』、もしくは『アキ』。

馬術部に所属する実家が酪農家の少女で、家では馬とを飼っている。

将来は実家の後を継ぐ予定。だが、本当は馬に関わる仕事がしたいらしく、実家の存続と夢のあいだで思い悩んでいる節がある。

性格は明るく快活、そして少々天然ボケ

入学初日に高校の敷地内で迷子になった八軒を探し、馬に乗って登場した。当人はショートカットのかわいい女の子なのだが、かなり厳つい黒毛の馬で登場したため、その姿を八軒は世紀末覇者と形容し、挙句死んだふりをした。

駒場一郎とは家が隣同士(ただし何キロも離れている)の幼馴染。それなりに仲もいいが、当人らはあくまで近所づきあいの延長線としか認識していない。そしてその弊害で女性ながらに凄まじい朴念仁でもある。

余談だが、家が何キロも離れている……というのは北海道でも地域によってはよくあること


本人いわく、勉強は全体的に苦手(常盤よりはマシという程度らしい)。「歴史は人物が似たような名前ばかりで覚えられない」とか。

そのわりに似通った名前が多い家畜の品種はきっちり覚えている。



余談だが苗字の御影は北海道の地名。馬の産地だったらしい


関連タグ

銀の匙

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました