ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鈴木次郎吉の編集履歴

2014-02-10 17:12:51 バージョン

鈴木次郎吉

すずきじろきち

鈴木次郎吉は『名探偵コナン』の登場人物である。

概要

CV:永井一郎


鈴木財閥の相談役。鈴木史郎の従兄弟で、鈴木園子のいとこおじにあたる。72歳。


怪盗キッドに新聞の1・2面を取られ、自分の記事が3面の隅に追いやられたという理由から、キッドにただならぬ敵対心を抱いている。そのため、キッド捕縛を自身の伝記のラストに飾るべく幾度も勝負を挑み続けていが、キッドにはいつも逃げられてしまっている。


しかし、所有する宝石はいつもコナンに守られており、痛み分けで終わっている。仕掛ける罠については奇想天外なものが多く、コナンはキッドの変装よりも先に、その罠を看破してからキッドの行方を追っていくようにしている。いつも宝石を取り戻してもらう関係のコナンに対しては、手柄を横取りされてしまうこともあるが、その実力は認めているようである。


名前の由来は、鼠小僧治郎吉から


関連項目

名探偵コナン 江戸川コナン 鈴木園子 中森銀三 怪盗キッド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました