ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

メイトルパの編集履歴

2014-04-08 03:21:31 バージョン

メイトルパ

めいとるぱ

「サモンナイト」シリーズに登場する、リィンバウムを取り巻くようにしている4つの異世界の内の一つ。タグとしては、メイトルパ(獣属性)に関連するイラストにつけられるタグ。

幻獣界・メイトルパ

 様々な幻獣亜人達が暮らしている緑豊かな世界。

 亜人とは、かつて原初の人間がメイトルパの生き物たちと契りを結んで生まれた存在で、彼らは同じ種族同士でまとまり、さらに幾つかの部族に分かれて基本的には相互不干渉の状態で暮らしている。

 亜人の始祖である人間達は、マナ枯らし(別名解魂病)という流行病によって絶滅している。

種族

オルフル(「さまよう狩人」と謳われる狼の亜人)

フバース(「密林の呪い師」と謳われる虎の亜人)

リオネル(「草原の覇者」と謳われる獅子の亜人)

メトラル(「神秘なる目」と謳われる羊の亜人)

レビット(「調停者」と謳われる亜人。恐らく名前からして兎の亜人)


 上記の5の種族は最古の種族と言われている。またこの他にも


セルファン(翼を持った鳥の亜人)

バウナス(二足歩行の犬の亜人)


 等の種族が作中に登場している。


メイトルパの登場人物

モナティ レシィ ユエル ヤッファ マルルゥ パナシェ ガブリオ オーレル ペリエ

クッティ アーノ ルフィール

代表的な召喚獣

テテ プニム シルヴァーナ トライクルセイズ ゲルニカ エイビス

関連タグ

サモンナイト 幻獣界 召喚獣 魔獣

ロレイラル シルターン サプレス 名も無き世界 リィンバウム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました