ピクシブ百科事典

レシィ

れしぃ

シミュレーションRPG「サモンナイト2」の登場人物。 主人公に護衛獣として召喚される、幻獣界・メイトルパ出身の亜人。

声:佐藤智恵
幻獣界・メイトルパ亜人であるメトラル族の少年。
幼少時の病気が原因で魔力の源である角を変なカタチに切り取られてしまっており、本来の力を出せずにいる。ちなみに病気にかかったのは、彼自身の魔力が強すぎたためであった。
気弱で泣き虫な性格で、召喚師試験で初めて主人公と出合ったときには激しく怯えており、試験官からは「(護衛獣として)とんだハズレ」等と馬鹿にされる。
角がないことで男として認められず、女性の手伝いをさせられていた過去から家事全般が得意。
終盤ではビーニャによって絶体絶命の危機に陥った主人公を救うため、切り取られたはずの角が光の角となって復活、ビーニャ曰く「伝説の神眼」の力によって窮地を救う。この光の角はサモン3の番外編終盤でも使用している。

前作の登場人物であるエルカとは同族であるが、交流があったかどうかは不明。
「サモンナイトコレクション」では「もし出会ってたらこきおろされるだろうと容易に想像できます」とコメントされている。

ユニットとしては、性格とは裏腹に移動力に優れた近接攻撃型である。しかし肝心の攻撃・防御が伸び悩むのが欠点。
敵をマヒ状態にする「メトラルの魔眼」と言う固有スキルを持つ。

関連タグ

サモンナイト サモンナイト2 サモナイ2 サモン2 SN2
召喚獣 メイトルパ

pixivに投稿された作品 pixivで「レシィ」のイラストを見る

コメント