ピクシブ百科事典

上級者向け

じょうきゅうしゃむけ

上級者向けとはいろいろな意味で常人の域を超えた人を対象にしているものを指す。
目次[非表示]

概要

 好きで何かに取り組んでいるうちに、はからずも一般人では到達どころか理解すらできない地点に行かれてしまった人たちは確実に存在している。そんな人たち向けの作品に付けられるタグ。
 おそらく創作した人物はそのような意図はなかったかもしれないし、逆にそんな人たちの一員であるかもしれない。後者の場合はむしろ頂点に存在するかもしれない。
 そのような誰得俺得といった作品や、難易度が高いと思われるカップリングプレイ無理難題に対して閲覧者側から付けられることが多い。
 なお、ネタタグの一種ではあるが作品の関係上R-18をタグに含む物も多いので閲覧には注意が必要である。

ゲーム上

 ゲームにおいてはいくつかの意味が存在する。

 これらの中には「困難さの中の面白さ」が存在する場合があり、それを愛好するユーザーも多い。そして中には敢えて上級者向けキャラで戦う猛者も存在している。

関連

このゲーム ドラゴンズレア バカゲー クソゲー
なにも地獄を選ばなくとも

関連タグ

作品

関連イラスト

難易度

バランスゲーム

 その他にも上級者向けとされる作品がpixiv上には存在するものの、どうしても検索したい場合は自己責任で。少なくともこの記事の執筆者及び加筆者に責任を押し付けることはおやめください。

pixivに投稿された作品 pixivで「上級者向け」のイラストを見る

コメント